千葉県柏市 心理カウンセリング・セラピー&ヒーリング 【トラウマ解放 自己実現 魂の解放】
page top
page top
「あなたはどんな自己変容を求めていますか?」
ここ柏では、相変わらず寒暖の差が激しい状態が続いています。

昨日はようやく20℃をこえる春らしい天気になったかと思ったら、
今日はまた一転して、最高気温が前日比マイナス13℃に!

最高気温8℃の寒い雨模様となりました。

札幌と変わない気温ですよね~(笑)



今週の土日は、愛桃EFT講座で、また札幌へ参ります(^^)

年内最後の札幌開催です。


「自分のネガティブな感情を自分で扱えるようになりたい」
「自分と向き合えるようになりたい」
「生きる自信を手に入れたい」

そう願う方は、どうぞおいでください。


分割払いのご相談にも応じています。

「参加してみたいけど、お金が…?!」
と悩んでいらっしゃる方は、お気軽にご相談くださいね(^^)/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■愛桃EFT講座(札幌)「あなたはどんな自己変容を求めていますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

愛と桃舎のセミナーは、

実習を通して、技術を習得しながら、
どんどん自己変容していく講座です。


愛桃EFT講座では、2日間を通して、
「自分が今どのような自己変容を求めているか?」を軸に、

講座を受講することによって、
自分がどうなりたいかの目標設定をして、
ワークを進めていきます。


和室でゆったりまったりと…。
時には畳の上で横になりながら、

安心・安全な空間で、
少しずつ自分の心の内側の世界と出会っていきます。


実習のシェアリングでは、
自分にとって無理のない差し障りのない範囲で、
自分が話したいことだけをシェアしていきます。


一緒に受ける仲間達とともに、
自分の内側と出会い、旅する2日間です。


「本当に自分が変われるって、こういうことなんだ!?」
「それを手に入れることは可能なんだ!?」


あなたも生きる希望を手に入るために、どうぞいらして下さい。
お待ちしています!!


☆受講者の声はこちら
http://aitomomosha.blog7.fc2.com/blog-entry-95.html

-------------------------------------------------------------

■愛桃EFT講座(札幌) 4/17(土)18(日)10:00~18:00

 「そのままの自分を受け入れる。」

 ~ 練習不要!!だれでも身につくココロの開放術
    すぐに使えるEFTのコツ、伝授します!~


・受講料45000円 (分割払い、応相談) 
・会場:札幌駅周辺 (お申込後にお知らせします)
・定員6名

講座終了後、愛桃EFT修了書の発行があります。


【お申し込みフォーム】
1,お名前
2,メールアドレス
3,携帯電話番号
4,受講の動機
5,講座に期待すること

【お申込先】 愛と桃舎  info@aitomomosha.com

-------------------------------------------------------------


現在、木曜に予定しているアロマ講座の資料を作成中です。
アロマ講座は初開催なので、カリキュラムも合わせて準備中~♪

「次は絶対、徹夜では行きたくなぁいぃ~!!」と叫びつつ(笑)。


移動前夜の水曜日は、印刷するだけで済むように、
今夜と明日で完成させます~!!


ああ、肩がガキガキだぁ~[m:57]


魔法のジェルを塗って、エッセンやるオイル塗って、
マッサージしよう☆


page top
「愛桃EFT講座」 札幌3月講座参加者さんの感想と、4月講座のおしらせ
3/27(土)28(日)に、札幌で愛桃EFT講座を開催しました。

参加したみなさん全員にとって
「人生が変わる2日間」だった、と言っても過言でない、
そんな濃厚な時間となりました!!


今回は、札幌では初の和室での開催だったんですが、
期待通りの、とてもリラックスした、温泉場のような、
ゆる~い場を作ることが出来ました。

愛桃EFTには、腹部の肝臓ポイントのタッピングもあるのですが、
そのポーズがラッコのようなんですw

実習中、全員が畳にあおむけに寝ながら、
一斉にタッピングしている姿をみて
あぜさんが「北海道ラッコ倶楽部」と命名☆

また深い潜在意識の「内なる世界を旅する」実習では、
まるでアバターの映画の場面のようでした。


最終日のすべての実習を終えた後には、
maucoさんの絶品ガトーショコラのケーキを
みんなで食べました。

お昼休みに、最後にケーキが出る話をしたら、
みんな大喜び♪

2日間にわたる、自分自身の内面と深く出会う旅を
乗り越えたあとのケーキは格別でした☆



3月に続けて、4月も札幌で愛桃EFT講座を開催します!

札幌での年内開催は、これが最後なので、
興味のあるかたは、今年のラストチャンスをお見逃し無く!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【初日を終えての感想】


愛桃さんの講座は、どの内容も素晴らしいです!
EFTは、自分自身で感情を解放出来る素晴らしい技法だと思います!
本日は、眠たくて、眠たくて、今は頭が働かない状態ですが、
自分の中にあるいろんな感情に、自分自身で気付づたので、
変容や解放が起こる第一歩だと思います。
本当に頭が停止していて、無の状態ですが、明日が楽しみです!



1人でも困ったときの薬のようなものだと思いました。
「死にたい」という感情は、本当にこわかったけど、このままじゃいけない。
ヤバイと感じたけど、タッピングをつづけていると、
自然に消えていったのが、とても心地よかったです。
そしてボクは愛桃EFTでガンガン生まれ変わります!
こんなステキなツールが広まっていないのは、
もったいないと思います。



ただタッピングするだけで、感情が出たり、
色々な変化が起こるが本当にすごいな、と思いました。
とてもシンプルな方法なので、家でも一人でも
これから使っていきたいです。
特に感情がこみあげて泣けたので、とてもスッキリしました。
明日も楽しみです。



初めはどんな感情がでてくるのか、予想がつきませんでしたが、
ふり返ると、“わかってほしかった” “ケアしてほしかった”という感情が
タッピングすることで、自然とどんどんでてきたのに驚きました。
じわじわ、じわじわ、出てきて、一時はどうなるかと思いましたが、
とにかく感じて、タッピングすることで、
最後は幸せな気持ちになれたことや、
嫌だった「さみしさ」も受けとめてあげられるように感じたのが、
嬉しかったです。
「感情は有限である。あきらめず、たたき続ければ、
必ず減って消えていく」と教えて頂いて、とても安心しました。
実践を積み重ねていっくことで、
どんどん自信がついていくといいなと思います。
きっとなります!



ただたたくだけで、変われる楽になれるんだーと、
驚きと不思議な気持ちでいます。
ただ…、「感情がぐわーっと動くのかなぁ?
涙がたくさんながれるのかなぁ?」と、
思っていた(期待していた)ので、
ちょっと、あれ?というかんじがします。
でも、このスッキリ感はなんだろうか。
あの、ぼうっと感はなんだろうか。
不思議な体験でした。
明日はどんなことが起こるのかな-。
今日は変容だと思っていたことが、
実は抵抗だったりして?という、ちょっぴり不安もあります。



初めて畳で講座を受けましたが、EFTは眠くなったりするので
横になってタッピングを出来るのが良かった。
気持ちがゆるんでいると、感情も動きやすいのかも。
自分は深いガンコな部分にいってしまったようなので、
タッピングすればするほど感情が消えていく状態です。
最後の方には言葉が浮かんできたので、
明日どのようになるか楽しみです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【2日目の感想】

Q1、「今回得た一番大きなギフトはなんですか?」
Q2、「これからの生活が変わるとしたらどう変わりますか?」
Q3、「2日間を終えての感想」

-----------------------------------------------------


Q1,
たくさんのギフトを頂きましたが、
(自分の中のテーマ、愛桃EFTのスキル、リソース、ネオトニー、
大脳三層構造の知識)
でも一番のギフトは、この時期に、また愛桃さんとお会い出来たことです!!

Q2,
自分の抱えているテーマ、呪縛をとき、
受容、解放が進み、とても!幸せな恋愛、結婚が出来、
理想のパートナーと暮らし、心身共に向上し、
プライベートもセラピストの活動も、とても充実しています!
とても利益も出て、収入もとても満たされています!!

Q3,
身体にイメージして、とらえる愛桃EFT。
今後の私の歩みや、セラピストの活動に
とても必要な事を沢山教えて頂きました!
愛桃さんは、本当に素晴らしいです!!
こんなに眠さがくる事もびっくりしましたが(>_<)
大きな変容を感じました!!
本当にありがとうございました!!


-----------------------------------------------------


Q1,
自分が生きていていいんだ!という実感が持てたこと。
本当に生きてて楽しい!うれしい!

Q2,
人間関係が満足できる内容で、
人生を楽しくすごしていける、笑顔でいられる。
何があっても安心して、心を平和にたもてるよう変わりたい。

Q3,
心も体も楽になりました。
死にたいという気持ちの状態が、生きていたいという
願望をもてるようになったのがよかったです。
今、本当に息をしてる実感が内面にあります。
心の中で思っていたグチャグチャな死への気持ちが
安心していられるのがうれしいです。
心から、このタッピングだけで人生を変化させれるのは
本当にステキだなって思います。
愛桃EFT、本当に出会えて良かった。
ありがとうございました。


-----------------------------------------------------


Q1,
感情がつまったときに自分で自分の感情と
向き合う方法がわかったこと。

Q2,
ためこまないで流せるようになるので、
重くならずに自分を保てるかも。
もうちょっとゆるんだ感じに。

Q3,
まったりしてて、濃厚で、お菓子もお茶もおいしくて、
とてもよい時間でした。
お話もとてもおもしろくて楽しかったです。
タッピングを使って、少しずつ自分がどう変わって
いけるか楽しみです。


-----------------------------------------------------


Q1,
希望、葛藤、セルフケア、EFTそのもの

Q2,
1人でもいろんな感情を味わえるようになると思います。
喜怒哀楽もじっくり味わっていけそうです。
感情豊かになるかも…?

Q3,
泣いたり、不安を感じたり、葛藤を感じたりしたけど、
とても安心して楽に2日間をすごせました。
あぜさん、Mikaさんが、そばにいてくれるから、
こわくて出せなかった感情も少しずつだせて、
「出しても大丈夫なんだ。EFTをすれば1人でもできるんだ」
と、自信をもつことができたように思います。
“できる”という成功体験をもっともっと積み重ねていきます!
また受講したいとすでに思っています(笑)
自分のリソースをじっくり味わい感謝して、
私は誰かのリソースになりたい!と強く思いました。


-----------------------------------------------------


Q1,
自分に怒る権利を与えていいってこと。怒る段階にいるってこと。
自分はすごくかわいい女性になれるかもしれないって感じてること。
私にメイクを施してくれたり、服装のヒントをくれたり、
肯定的なことを言ってくれたりする人がいるって、リソースだってこと。

Q2,
怒りを安全な場所で出す

Q3,
日常の中でタッピングを続けたいと思っています。
家に帰ってぐっすり眠りたいなあー。


-----------------------------------------------------

■愛桃EFT講座 (札幌4月講座)

 「そのままの自分を受け入れる。」

 ~ 練習不要!!だれでも身につくココロの開放術
    すぐに使えるEFTのコツ、伝授します!~


4月17日(土)18日(日) 10:00~18:00  
受講料45000円 (分割払い、応相談) 
会場:札幌駅周辺  定員6名

・講座終了後、愛桃EFT修了書の発行があります。


【お申し込みフォーム】
1,お名前
2,メールアドレス
3,携帯電話番号
4,受講の動機
5,講座に期待すること

【お申込先】 愛と桃舎  info@aitomomosha.com


page top
【おしらせ】 からだの声を聞く!自分とつながる!愛桃版EFT @スカイプ無料体験会
おまたせしました!

来週(月)夜に開催の
「愛桃版EFT@スカイプ無料体験会」のご案内です。

直前になっちゃって、ごめんなさい~!


体験会は2時間。
…といいつつも、2時間を過ぎちゃうことも多いのですがw


内容は、

前半が、愛桃EFTについてのイントロダクションや質疑応答など。
後半は、本講座での冒頭部分のステップ2までの実習と同じ内容を
グループで実際に体験していただきます。


愛桃版EFTでは、独自にエクストラポイントを2カ所加えています。
これが、とってもパワフルなポイントなんですよ。

タッピングポイントをたたきながら、
自分の内側とつながっていく感覚を味わってみてくださいね!


-------------------------------------------------------------
■ 愛桃版EFT @スカイプ無料体験会
-------------------------------------------------------------

 ~ 練習不要!!だれでも身につくココロの開放術☆
    すぐに使えるEFTのコツ、伝授します!~


【愛桃版EFTは、その日から誰でも必ず使えるようになる! 効果が実感出来る!】

Step by stepの実習カリキュラムで、
しっかり身について、自分でも使いこなせるように、
そのコツをお伝えしていきます。 
 
セルフワークに特化して、
必ず誰でも使えるようなシンプルな形でありながら、
深い潜在意識へのアプローチも可能です。

身につけると自分自身で手軽に心と体のケアが出来るようになる
そんな「セルフセラピー講座」です。

そのさわりの部分をスカイプ体験会でお伝えします。
無料のこの機会に、ぜひ体験してみてくださいね!


■主催   愛と桃舎

■日時    8月31日(月)21時~23時
       
■定員   6名 (先着順)

■参加費   無料

■場所   ご自宅などスカイプの利用できる所で

   ★スカイプとは、パソコンのインターネット回線を使った無料電話です。 
   無料ダウンロードはこちらから 
   http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/

   通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
   千円以下でヨドバシカメラなどの電気店で購入可能です。

■参加条件  体験会の感想を、ご自身のmixi日記やブログでシェアして下さる方。

■申込み先  下記の内容を添えて、
         愛と桃舎 info@aitomomosha.com へ、お申し込みください。

 1,お名前
 2,当日のニックネーム
 3,Skype登録アカウント名(こちら側から検索するので) 
 4,お住まい都道府県    
 5,EFT経験の有無
 6,参加の動機、体験会に期待すること


■愛と桃舎 HP  http://aitomomosha.com/

page top
札幌より、戻りました。感動・驚愕の愛桃EFT、ついに「極み」に!?
今回の北海道での愛桃版EFTセミナーは、ものすごいことになりました!

いえね、一年前の開催も、すごかったんですけど、
今回はついに「極み」に達した感じに…。


わたし自身も、事前にさっつんさんに受けたセッションのおかげで、
それまで浸食されていたために、30%しかなかった自分のエネルギーを、
100%まで取り戻すことが出来たんです。

おかげさまで自分のパワーがフルに出せる状態になり、
アクセル全開で講座をすすめることが出来ました!!

今までとは違って、思う存分、自分を出せました(^_^)v

さっつんさん、本当にありがとう!!
たすかりました~!!

さっつんさんが、セッションのレポートを書いてくださっています。
順次、掲載予定とのこと。
あとで、まとめてご紹介しますね!


講座二日目の実習では、
みなさんすごいところまで行ってしまいました。

ほぼ全員が自分の世界の「エッジ(きわ、ふち)」に差し掛かり、
それ以上は進めないという抵抗反応がでるところまでに。

講座の中で、エッジまでいったのは、初めてのこと!!

それだけ今回のセミナーは、各人の深い場所まで届くことが出来たようです。


さっつんさんが初日を終えたところで
「明日、これ以上何かすることがあるのかな?」との感想をくださいましたが、
ふだんセッションをやっているセラピストの方からみても、
初日のレベルでも、相当深いところまでいっていたのですが、
ふふふ、愛桃版ではまだまだ、そこから先があるんですねw

そして二日目の最後の実習が終わった時点で、
「全部それまでのは、ここに至るための仕込みだったって、わかったでしょう?」と
さっつんさんに言ったら、深く深くうなづいてくれました(笑)。

さっつんさんは、セミナーのレポートの方も後日書いてくださるそうですし、
珠帆印スタッフのsachinさんも、レポートを書いてくださる予定です。

みなさんがどんな風に伝えくださるか、楽しみ~!

わくわく♪

page top
●練習いらず!!愛と桃舎の「感情扱い方講座」~ 自分で出来るココロの開放術☆すぐ身につくEFTのコツ、伝授します!~ 
「内なるセラピストを育てる」~愛桃版EFT講座

EFTを中心としたセルフワークの技術や、
感情を扱えるようになるための、
心の世界がどのような構造になっているかの
「心の見取り図」と、「取り扱い方」の知識をお伝えします。


自分で自分のココロのケアができる「マイセラピスト」になっちゃおう!!



来週末に、いよいよ札幌でも開催予定です。

札幌講座は、1年に1度のチャンスなので、
以下の文を読んで、ビビッと来た方は、ぜひご参加くださいね♪


------------------------

【練習いらず!!愛と桃舎の「感情扱い方講座」】

 ~ 自分で出来るココロの開放術☆
    すぐ身につくEFTのコツ、伝授します!~ 


------------------------

<こんな、あなたに>

・自分の感情を感じることが苦手
・怒りや悲しみを、誰も傷つけず安全に解消できるようになりたい
・感情の扱い方をしりたい。自分で処理できるようになりたい。
・たまっている感情を解放したい

・上手なストレスの解消法を手に入れたい
・メンタルの面で楽になり、精神を安定させたい
・気づきがあっても、なかなか行動が変わらない
・ついつい人の目を気にしてしまい、なかなか自由になれない

・自分を愛して明るくなりたい。軽く、すっきりしたい。
・自己成長したい、自分を知りたい、自分とつながりたい
・人生をより楽しく過ごしたい



<こんな効果があります>


・自分のネガティブな感情を扱えるようになる!
・そのままの自分を受け入れる具体的方法がわかる!

・ツボを優しくたたくことで、自分自身と向き合える!
・ココロや身体を、日頃から気軽にメンテナンスできる!
・いつでもどこでも使える!(電車の中・仕事中・道を歩いていても・電話をしていても)

・これさえあれば、不安もトラウマも怖くなくなる !
・生きる自信、支えになる!


---------------------------------------------------------------------------

【札幌講座】 6/6(土)7(日) 10:00~18:00
 ・場所… ちえりあ(札幌市生涯学習センター、地下鉄 東西線 宮の沢駅直結)
 ・申込み… 珠帆美汐さんへ  asahioka★@hotmail.com (★を抜いて送信してください)
 ・受講料… 36000円 (再受講半額)

【愛と桃舎HP】
http://homepage2.nifty.com/love_and_peach/index.html
---------------------------------------------------------------------------

●セミナーの詳細内容 

【初日】

■イントロダクション 
■実習 :Step by step EFT (基本の愛桃版EFTを身につける)


【2日目】

■レクチャー :「心の取り扱い説明書」を手に入れる
  ・Love & Peace 理論 ~内なる平和運動
  ・排除と抑圧の原理 ~心に平和の架け橋をかける(境界線理論)
  ・心の構造とは? ~脳の三層構造(感情エネルギーの扱い方)
  ・感情の種類について ~意識のマップ
  ・トラウマ理論
  ・感情のデトックス  など

■実習 :愛桃版EFT~Love & Peaceメソッド (さらに深層意識にアクセスする方法)
© あなたの人生をシフトする、愛と桃舎   http://aitomomosha.com/ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
