千葉県柏市 心理カウンセリング・セラピー&ヒーリング 【トラウマ解放 自己実現 魂の解放】
page top
page top
つきぬけたい!
昨日から土曜日まで3泊4日、
子供たちはフリースクールの合宿へ。

それで、ゆうべはあぜさんとカラオケ第二弾へ行きました。
そして、そのままセッションルームに宿泊。



今週は日曜日までセッションがないので、
夫婦水入らずで、休暇気分を過ごすつもりです。
(あぜさんは、今夜から塾の夏期講習始まっちゃったけどw)

今月は、いつもの月よりもセッションが少なくて、
収益的には辛いけど、
でも内的なプロセスを進めるために
神様が時間を与えてくれている気がしています。

週末までの時間を使って、
「なにもしたくない=退廃」の解放を進めようと思っています!



ゆうべのカラオケは、かなりイケましたw
思う存分、お酒を飲んで酔えました。
そして、歌えました。

わたしはふだん奥に緊張があって、
なかなか芯までゆるめないんですよね。

お酒に酔うことで、ようやくそのタガを外すことが出来るので、
時折、羽目を外したくなるのです。

前回のカラオケの時は、まだ制限が残っちゃってて、
残念ながら、ゆるみきれませんでした。

ゆうべは久々、思いっきり飲みましたよ~♪

そして、かなり自分的には「歌えた」感じ。


なんか最近、歌がうまくなってきた感じで、
前よりも声がもっと出るようになってきました。

前回は、お酒と歌に酔いきれない不全感でしたが、
今度はもう少し声を出し切りたい…という欲求になっています。

ゆうべのカラオケで8割くらいまでイケた感じ。
残り2割くらい。

「つきぬけたい!」

もっともっと歌って、声を出したい。
エネルギーを出し切れていない不全感から脱したい。

一人カラオケで、挑戦してみようかな?

page top
だるさとしんどさ
ゆうべからだるさが出ている。

昨日の昼間に行った温泉でも、やたらと眠くて、
お湯につかりながら(半身浴で)ほとんど寝てた。

一昨日の夜のカラオケと、
その後の温泉でのゆるみのあと、
出て来ただるさと疲れ。

過去の疲弊があがってきてるんだろうなあ?

今日もお昼まで寝てしまってました。



このだるさは「なにもしたくない」パートとつながっている感じ。

いつまでたっても、元気溌剌になれない。
パワフルさが出てきては、まただるさとしんどさが出て来る繰り返し…。

でも、それだけ過去のわたしは辛さを抱えてたんだもの。
そのダメージがまだ残ってるならば、しかたがないよね。

離婚前は廃人同然の状態にまでいっていたし、
幼少期から親に酷使されてたし…。


でも昔に比べたら、全体は元気になってる。
そして軽くもなっている。

だからこれは残りの部分。
一皮一皮めくるように、
じっくりつきあっていこう。


じぶんのポジティブなパワーが
回復してきてるのを確信しているからこそ、
次の大きなステージへ行く前に、
残っている過去のしんどさを癒さなくては。

出産でたとえるならば、
産道をおし拡げてる感じ。

大きなものを生み出すには、
産道も大きくおし拡げなくちゃね。

おし拡げるものは、過去の自分の辛さやきつさ。
傷つきからブロックしている部分。


わたしには将来のビジョンがある。
そしてそれを実現したいという意欲も。
きっと来年は大きくブレイクしそうな、
そんな予感もしている。

今は大きくブレイクするための準備期間。

だから過去の「なにもしたくない」パートの
疲弊もしっかりと癒さなくっちゃね。


自分自身の中がちゃんと統合されて、
実現したいビジョンのために
パワフルに進んで行けるように!


page top
奈良旅行記(1) 若草山からの絶景
時系列で書こうとすると、途中でフェードアウトしちゃって、
最終日まで書けなくなっちゃうかもしれないのでw
ホットなうちに、昨日の天川を含む一日旅行から書き出したいと思います。


***

昨日は朝八時過ぎにユースホステルを出て、
コンビニに寄って朝ご飯を調達。

その後、若草山ドライブウェーへ。

原生林の中を走る山道で、
木々の濃いパワーが充満していました。

頂上駐車場に車をとめ、
遊歩道を通り若草山山頂へ。
(神社の参道みたいな平坦な道でした)

最初は、車の中で待っているという子供たちも誘い、
家族みんなで行きました。


頂上からの景色はとても素晴らしかったです!!

奈良市街が一望♪
緑の山々がとても美しかった。

二月堂からの景色も素敵だったけど、
若草山の頂上はもっと絶景でした。

来て良かった~!!


子供たちも傾斜に腰を下ろして、
山々をながめていました。

後ろ姿を見守っていると、
日頃抱えていたストレスが、
じわじわっと解けだしていっている感じでした。

アルムの山に来た、クララみたいに(笑)、
景色にとても癒されていく様子が伝わってきました。


その姿を見て、あぜさんと
「奈良に連れてきて、よかったねえ。本当よかった」と。


今回の子供たちを連れての奈良旅行は、
ふだん不登校で家の中に引き篭もっている子供たちに
場所を変えることで気分や状況が変わったり、
なにかを体験をしてもらいたい…という思いからでした。


あぜさんがわたしと一緒に奈良に来て、
奈良が大好きになってくれたように、
子供たちも奈良の土地をとっても気に入ってくれました。

今回の奈良旅行で、
ますます奈良の街が大好きになりました。

「住みたい!!」と強く思うほどにw

「いつか奈良に別宅を!!」
そんな夢が出来ました(笑)。

page top
奈良イベント終了!これから天川へ。
三日間の奈良セミナーが終わりました。

素晴らしい三日間だったわぁ。
詳細はまた帰宅してから~♪

これから若草山ドライブウェイ&原生林、
そしていよいよ天川へ向かいます。

土日に続いて、今日の奈良も良いお天気です。

page top
24時間経過…!!新記録達成?!(笑)。そして、ウィローその後。
さて問題です。
「24時間経過」とは、何の時間でしょう?



正解は、「徹夜」ですw


昨日はお昼前に起きたので、
連続で起きている時間が、ただいま24時間を経過しました。

もしかしたら、新記録?!

しかし、さすがにもう限界w
眠い~~~~!!!!

先ほど、子供たちを車でフリースクールへ送り届けてきたのですが、
帰り道、瞬間なんども意識が途絶えそうになった…(>_<)



昨日は、夕方から掃除開始。

夜に子供達のヘアカットで美容院へ。
食事して戻ってから、掃除再開。

途中、奈良に持って行く洋服あわせ。
初めて着る新しい服をとっかえひっかえw

そして朝まで続きの掃除してました。
久しぶりに掃除出来た~!!

奈良にいっている間、
階下(二世帯住居)の畦倉の親に、猫のお世話を頼むので、
散らかり放題の部屋じゃあ恥ずかしくて、がんばって掃除しました!

大掃除になっちゃったw
(でも、まだ終わってない。。。)

***

先週は中盤まで、浄化反応で昔の鬱的状態が出てて、
「なにもしたくない」「なにもする気力がわかない」でしたが、
木曜日の夜に、ようやく洗濯をする意欲が出てきました。

どうやらそこら辺で峠を越したようで、
その後、少し軽さを感じられるようになりました。

今週は全然「なにもしたくない」「死にたい」は出ていません。

また次の層が出てくるとは思うけど、
一山越えた感じかも?

ウィローは引き続き飲んでいるので、
じわじわ解放が進んでいくとは思います♪



***

うーー!眠いーーー!!!

夜まで寝ます。おやすみなさい。

起きたら、子供に夕飯食べさせて、塾に送ったら、
掃除の残りと荷造りだわ-。
© あなたの人生をシフトする、愛と桃舎   http://aitomomosha.com/ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
