千葉県柏市 心理カウンセリング・セラピー&ヒーリング 【トラウマ解放 自己実現 魂の解放】
page top
page top
☆開催日時☆【愛桃版コミュニケーション基礎講座】
【愛桃版コミュニケーション基礎講座】

~そのままの自分に出会う~
 自己変容のためのアクティブリスニング



本当に、人と人とが共にいるということ。
そして、魂と魂がつながるということ。

「そのままの自分」でいなければ、 相手の心の扉は開かない。
「相手のそのまま」に、出会えない。
わかっているけど、「そのままの自分」って、なあに?

スキルだけでは、魂は扱えません。 さらに大切な何かが必要です。
体験でしか得られない、マニュアルには書けない、何かが。

あなたも『聴く』ということの深さを、体験してみませんか?



☆こんな方に…

・ コミュニケーション能力をアップさせたい方
・ そのままの自分自身と出会ってみたい方
・ AC、対人恐怖を緩和したい方
・ あらゆる人間関係で楽になりたい、すべての方
・ 人にも、そして自分にも優しくなりたい方
・ 安心と安全感、深い癒しを体験したい方
・ 対面セッションを向上、充実させたい、プロやプロ志望の方


■日時…   11月16日(日)・24日(月・祝)  10時~18時
■定員…   8名
■会場…   愛と桃舎セッションルーム(千葉県柏市)
■受講料…  36000円 (初日のみ参加の場合は、20000円)
■申込み先… 愛と桃舎 love_and_peach.co@nifty.com     



*************************************

さらに、上記の柏講座に先立って、
以前、ご縁があった八王子でも、アクティブリスニング講座を開催します!

こちらは、半日のショートバージョン。

北海道合宿でもやった講座の冒頭部を、リーズナブルに体験できちゃいます(笑)。
とってもお得な講座です。


【~愛桃版~八王子傾聴講座】

■日時…   11月7日(金) 12:30~(16:30頃終了予定)
■場所…   八王子市いちょうホール第一会議室
■参加費…  5000円
■申込み先… わこさんへ  wakokf8@hotmail.com
         080(1097)9843(加藤和子さん)   


【八王子・個人セッション】

また、午前中には、あぜとMikaの個人セッションも、
それぞれお一人づつ受け付けています。

■日時…  11月7日(金) 10:00~11:30  (90分 15000円)
■セッション内容
<あぜ> イメージワークによる、ストレス&トラウマ解放
       (自分の内なるパートとの和解と統合に効果的)

<Mika> 透視ヒーリングとEFTによる、ストレス&トラウマ解放
       (どうしても手放せない、思いこみやとらわれなどがある方に効果的)

************************************

八王子へは、5月に初めてお招きいただいて以来の二回目になります。
前回、八王子でお会いした方々に、また再会できるのを楽しみにしています!!(^^)/

なお、八王子講座にご参加で、柏講座にも参加希望の方は、
受講料を優待価格の、36000円から5000円割引→31000円にさせていただきます。

柏講座へもぜひぜひ、ご参加くださいね♪
page top
★新規開講【愛桃版コミュニケーション基礎講座】~そのままの自分に出会う~自己変容のためのアクティブリスニング
話を聞くということは、コミュニケーションでの大切な基礎スキル。

そのコミュニケーションの基礎である
「愛桃版アクティブリスニング(傾聴)」の講座を、あたらしく開講します!(^^)/
(北海道でも、すでに来年の10月に合宿セミナーにて開催決定。)


「アクティブリスニング」とは、
カウンセリングやコーチング、ヒーリング、占いなど
あらゆる対面セッションの基本とされている「相手の話に耳を傾ける技術」です。

これが本当に身についていると、
夫婦関係、親子関係、職場や友人関係など、あらゆる対人関係が、
肩の力の抜けた、豊かで、 滋味深いものとなっていきます。


   ☆   ☆   ☆


じつは、先日の北海道「特別すごい合宿」セミナーの二日目に、
アクティブリスニング(傾聴)の実習も一部盛り込んでました~w


ひとつ目の実習は、

 ① ふつうに話を聞く (1分)
 ② 姿勢を正して、首だけ動かし、無言でうなずきながら聞く (30秒)
 ③ さらにからだを硬直させて、相手から視線をはずし微動だにせずに聞く (30秒)
 ④ 相手の会話のリズムに合わせ、からだごと相づち打ちながら聞く (2分)

…という内容をやりました。

わずか合計4分間のなかで、
各自の対人関係でのパターンや過去のつらさやしんどさ、
トラウマ体験などが呼び覚まされ、
じつに千差万別の体験がシェアされました。


まさに「4分間のドラマ」(笑)


つまりこれは、話をお互いに聞きあうという実習を通して、
ふだんの日常生活の中のコミュニケーション場面で
どんなことを体験しているかが、おのずと再体験されてしまうという
そういう代物の講座なのです(笑)。


   ☆   ☆   ☆


愛桃版アクティブリスニングでは、
「上手に話を聞けるかどうか?」という技術的なことが大事ではなく、
そこでどんな体験をしたのかを大切にし、
それを丁寧に丁寧にみんなでシェアリングしていきます。

「コミュニケーション場面で、何が起こっているのか?」

実習中心の徹底体験、徹底シェアリングの講座です。
どんな体験をしたかをとことんシェアし尽くしていきます。

実習を通じて、自分をありのままみつめていくことで、
いかにわたしたちは、ふだんの生活の中で、
不安や怖れを抱いて人とコミュニケーションしているかに気付き、
そして、どんどん解放と変容が起こっていきます。


愛桃版の特長は、言語レベルだけでなく、
非言語での深層コミュニケーションをベースにしていること。

身体レベルでも相手にチューニングしていくことで、
お互いが本当に心の底から、安心で安全な場が出来、
それによって深いレベルで心が開き、大きな変容が起きていきます。

過去には、対人恐怖が緩和してしまった人が、続出~(^_^)v

知らず知らずのうちに、単なる小手先のテクニックではなく、
技術がしっかりと、骨身に染みて、身についていきます。

「気がついたら体で覚えてた!」状態へ。


   ☆   ☆   ☆


この「愛桃版コミュニケーション基礎講座」は、
「リソース・プログラム」A講座(アクティブリスニング徹底マスター編)
として開催していた内容をベースにしています。

「リソース・プログラム」とは、愛と桃舎が最初に作り上げた講座で、
初回は「セラピスト実力養成講座」と呼んでいました。
4日間×3ヵ月=12回のスケールの大きな講座でした。

しかし、ふたを開けてみたら、単なる技術習得の講座におさまらず、
受講者の人たち自身が、どんどん変容していって、
各自のリソース(資質、才能、潜在能力など)が開花していく現象が!

そのために途中から名称を変更した…という、講座です(笑)。


先日の「特別すごい合宿」に象徴されるように
愛と桃舎といえば「変容」が売りですが、
その変容の元祖の講座がこのリソース・プログラムだったのです(笑)。

その前半部分を抜粋し、カジュアルダウンして、
どなたでも受けられるように、
日常生活でのコミュニケーションに観点をおいて進めていきます。

もちろん対面セッションを行う方には、
クライアントが安心して心を開ける安全感のある「関係性の場」をつくるために、
絶対不可欠なスキルといえます。

これからカウンセラーやセラピストになりたい方はもちろん、
すでにプロでやっている方のブラッシュアップにも、お勧めです!


乞う、ご期待!!


   ☆   ☆   ☆


…長くなっちゃった(笑)。熱く語ってしまいました(*^_^*)
開催日時の詳細については、以下次号。

つづく。
page top
愛と桃舎:北海道レポ その2(合宿セミナー初日・朝)
明けて翌日、10月11日(土)。

前夜は、楽しく酔っぱらいご機嫌状態に。
なので(笑)、酔い覚ましの散歩がてら、歩いて札幌駅前から狸小路へ。
ホテルに着くなり、顔も洗わず歯も磨かず、
かろうじて服だけは脱ぎ捨て、ベッドにダウン。。。ZZZ

徹夜での北海道入りだったこともあり、
そのまま朝までぐっすり寝ちゃいました☆

おかげで、6時前にはすっきり目が覚めました。

今回の宿泊先のドーミーイン札幌は、
麦飯石人工温泉なる大浴場があるホテルだったので、
あぜさんとふたりで朝風呂へ。

宿泊の部屋には作務衣とスリッパがおいてあって、
その格好で館内の移動もOK♪
温泉場気分満喫~って感じでした。

大浴場では、のんびりゆったりとお湯につかり、
EFTでタッピングしながら、前夜のお酒のデトックスと
コンディションの調整を。

その後は、ビュッフェで朝食レストラン。

部屋はチープだったけど(笑)、大浴場があって、
朝食も付いてる今回のドーミーイン札幌は、けっこう気に入りました♪
やっぱり大浴場があるといいですよね。
毎回だとちょっとアレですがw、またたまには利用しようかなっと思います。


さて、朝食を済ませたあとは、
お迎えのまっつんさんの車で集合場所の小樽へGO~!!

外は秋晴れの良いお天気でした晴れ

車は快調に進み、1時間ほどで待ち合わせの小樽駅へ到着。
はじめての小樽訪問でした。

時間があったので、お昼ご飯を調達しに駅前の長崎屋へ。

そこで、とんでもないものと遭遇!
一辺が20㎝ちかくもある、とてつもなくデッカイおにぎり(^^;)
人の顔くらいありました。

北海道仕様なのかと思ったら、
みんなも初めて見る代物で、そこの長崎屋のオリジナルだったようですw
(写真が手元にないのが残念!あぜさんにあとでファイルをもらおう)

そんなこんなで、駅まで参加者の方々と顔を合わせ、
赤井川村の森のテラスへと一行は向かったのでした。

…つづく。
page top
愛と桃舎:北海道レポ その1(場の作り方講座)
今回の北海道遠征は、第五回ということで、
愛と桃舎のみならず、北海道プロジェクトも記念すべき節目のイベントとなりました。

その初日、10月10日(金)の夜に行われたイブニングセミナーでは、
「場の作り方講座 エピソードⅡ」と題して、
6月に行ったものの続編でした。

本当は、全員が初参加の方々ばかりだったので、
前回と同じ内容を…とも思っていたのですが、

ところがどっこい!

そうは問屋はおろさなかった。。。(^^;)


のっけから「しゃべらないで場を作るにはどうしたら良いか?」
という超難関な質問がなげこまれ、
そのあと、参加者の方々ひとりひとりの
リアルでシリアスな現場での悩みや課題が続々と場に現れてきたのでした。

これには、あぜさんもわたしも予想外の展開で、
「う~む、いったいどこからどう手をつけたらいいんだ!?(>_<)」と
ふたりして顔を見合わせ、困惑してしまいました。

会場全体が、重たくて深刻な空気に包まれ、
まさに出された問題そのものの深刻さが場に再現されたのでした。

「場の作り方講座」というよりは、「場のサバイバル講座」に!?

しかし、後半、場に光明が差し込み、
そのあとはどんどん解決へと場面が展開し、
無事に終了することができました。

いやぁ~、ふだんのセッションでも、
どんな困難な問題が場に持ち込まれても、
必ずアプローチ方法がひらめき、
どうしたら良いかわからなくなるなんて状態に
陥ることはなかったのですが…。

マジで、今回はあぜさんとふたりで、めちゃくちゃ焦りました~!!


しかし、終わった後、受講者の方々から口々に
「どうせなんとかしてくれると思ったので、ぜんぜん大丈夫だった。楽しかった♪」
との感想をいただきました。

それだけ場を信頼してもらえていたとは、講師冥利につきますw

でもね、でもね…!本当に、大変だったんですよぉ涙
「エピソードⅡ」なんて、続編にしちゃったから、
ちゃんと神様がアドバンスで難しい内容を出してくれた感じです。

わたし達も試練を与えられ、そして無事に乗り越えられて良かったです!


そのあとは、みなさんと一緒に居酒屋へ。

飲み放題付きにしたおかげで、
みんなでわいわい飲みまくり~♪ 楽しかったぁ。

こうして、北海道初日は、盛り上がりの中で終わりました。。。
page top
新生「愛と桃舎:北海道プロジェクト」スタートです!
北海道の合宿セミナーと、そのあとのあぜ&Mika10周年のシフトで、
しばらく落ち着かない状態でしたが、ようやくだいぶ戻ってきた感じです。

なかなかグラウンディングしてパソコンに向かって、
メールや日記を書いたり、できなかったもんねえ。
(ネットサーフィンはしてたけどw)


今夜、合宿セミナー後ようやく、
北海道愛桃プロジェクトのミーティングが開かれました。
10日以上もたっちゃってたよ~w

まっつんさんの生存も確認できたし、よかったよかった(^^)

ミーティングの最中に、初SkypeのMIOさんからコンタクト追加要請が来て、
急遽ミーティングに召喚。そのまま新スタッフメンバーに追加加入となりました。

前々から、お声はかけてたんだけど、
パソコン環境が整わず、Skypeができなかったそうで、未遂におわってたんですよね。
先日の合宿でご一緒して、そこらへんも動き出したのかもしれませんね!

来年度のイベント年間計画も出来、MIOさんも加わり、
リフレッシュスタートです。

新生「愛と桃舎北海道プロジェクト」
みなさま、よろしくお願いします(^^)/


★来年度の北海道遠征の予定は、こちら。

 3月  愛桃版タロットリーディング講座

 6月  愛桃版EFTセミナー

 10月 アクティブリスニング(傾聴)合宿セミナー 

あと、4月には、たまちゃんが柏に来て、コーチング講座も開催予定です!


来年から、上記の月で定期開催することになりました!
北海道のみなさま、これから毎年「3月・6月・10月」は、愛桃の月ですよ~(笑)

スケジュール空けておいて下さいね!
あ、受講費の貯金もぜひw

来年もひきつづき、愛と桃舎のご愛顧どうぞよろしくお願いします♪
page top
あぜ&Mika☆10周年パーティ♪ありがとうございました。
その後、ご無沙汰しちゃって、すみません(^^;)


北海道からもどってから、なかなか落ち着かず、
日記のコメントへのレスも、マイミク追加のお礼レスも、
そして合宿の報告日記も、まだぜんぜん書けてません~。
ごめんなさい。


この一週間は以下のような日々でした~。

13(月)  真夜中に北海道からもどって、
14(火)  オフ日。ダウン。
15(水)16(木)  なんとか元気になり、子供たちと箱根旅行。
17(金)  オフ日。変容でふらふら。
       午後からエネルギーの封印を解いてもらいに、悦蘭さんのセッションへ。
18(土)  朝から真夜中まで連続セッション。
19(日)  あぜ&Mika10周年パーティ。
       二次会でカラオケ(3時間)。
       そのままセッションルームでみんなで合宿。
       明け方までおしゃべり。
20(月)  午後から真夜中まで連続セッション。

そして、今日はようやくオフ日。

…こんな日々でした。


日曜日は、12名もの方々が、わたしとあぜさんのためにお祝いにかけつけて下さりました。
お集まりのみなさま、ありがとうございました♪

その場に来られなかった方々からも、たくさんの祝福をいただきました。
みなさんに祝福されて、とっても嬉しかったです!

仕事のときはベストパートナーと言われているふたりですが(笑)、
プライベートでは、まだまだコンフリクト(衝突)の連続で、
毎日、喧嘩の絶えないわたし達…。
次の15周年、20周年を迎えられるよう、夫婦円満めざして頑張ります(^^)/


二次会では、5人でカラオケへ。
みんなでいくと、それぞれの個性のラインナップになって、
いろんな曲が聴けて楽しいですね!

その後、お泊まりの2人とあぜ&みかの4人でセッションルームへ。

だらだらとおしゃべりしてたら、夜が更けてしまい、
わたしたちもそのまま一緒に泊まっちゃうことに。

ふだんお泊まりのゲストの方は、小部屋の方で休んでいただいてるのですが、
リビングエリアにみんなで布団を敷いて、ごろ寝状態の合宿となりましたw
修学旅行みたいで、楽しかったです♪


北海道につづいて、「関東でも合宿セミナーを!」の声があがっている中、
まずは、柏のセッションルームで一泊の「お泊まりセミナー」をしようかなぁと思っています。


北海道の合宿報告は、またのちほど~。
page top
箱根は、快晴です♪
ただいま、彫刻の森美術館の開館まち。

ゆうべは10時頃に寝て、
今朝は五時半に目が覚めたので、
ホテルの朝六時からの一番風呂にのんびりつかりました。
軽く眠気はあるけれど、北海道疲れもほぼとれた感じです!

今日の箱根は快晴晴れ
青空と山々がきれいです。

彫刻の森のあとは、大涌谷、芦ノ湖へと周遊予定。

行ってきます~。
page top
ロマンスカーに乗って、箱根へGO!
おかげさまで、だいぶ元気になりました!

10時新宿発のロマンスカーで箱根へ向かってます。
これから子供達とトランプで遊びます(笑)。

ゆうべの雨もあがり、お天気も回復しそうでよかった。

今日は小涌園のユネッサンでお風呂の大遊園地で遊ぶ予定。
明日は箱根めぐりです。

でわでわ、行ってきます!!
page top
「特別すごい合宿」は、すごかった~!!
北海道より、もどりました~!


本当に「特別すごい」合宿となった今回の北海道メインイベントでした。
まさしく「変容のるつぼ」でした。

名前負けしなくて、よかった(笑)

まだ疲れでヘロヘロ状態なので、
回復後にあらためてご報告しますね~。


明日から一泊で、子供たちと三人で(あぜさん抜きで)
箱根に旅行にいってきます。

夏の間、超多忙で昼間も夜も予定がつまっていて
全然子供たちと過ごせなかったのと、
10周年の節目ということで、
ゆっくり水入らずで過ごしてきます。

明日の朝までに元気にならなきゃ~。


では、続きまた寝てきます。おやすみなさい☆
page top
これから北海道へ!いってきます~♪
ああ、またしても徹夜になってしまった…(^^;)
なぜにいつも地方遠征のときは、こうも徹夜になってしまうのだろう?(苦笑)

でも、コンディションは良好(^_^)v

これから身支度して、始発の飛行機で札幌へ向かいます!


今回の目玉は、二泊三日の「特別すごい合宿」です。

タロット講座は、いつも予想しない素晴らしい展開がおきるので、
今回もタロットの精霊にゆだねて、楽しんできます~!!

さて、なにが起こるかなあ?楽しみです(^^)/

でわでわ、いってきます~♪
page top
あぜ&Mika☆10周年、愛と桃舎☆5周年、記念企画♪
10月になりましたねえ。今年は急に寒くなりましたね。

10月はわたしたち家族にとって、記念すべき月で、
きたる10月14日は、わたしが子供たちをつれて、あぜさんの所に飛び込んだ日。
国外逃亡のごとく、それまで住んでいた世界を捨て、あたらしい世界へと!

そこから物語ははじまりました。
あれからもうじき10周年になります。

怒濤の10年でした。。。
長い長い戦いの旅でもありました。

10年ひとめぐり。大きな節目となります。
そこで、10周年を記念して、
柏では記念パーティを、北海道では合宿セミナーを開催します!!



あぜ&Mika10周年☆記念企画、その1


「本格中華をたべながら、
あぜ&Mikaを祝ってやろう会」


■日時… 10月19日(日) 18時から
■場所… 中華料理・麗園(柏駅徒歩10分)
■会費… 5500円

麗園は、柏の隠れた名店、本格中華料理のお店です。

マスターは、上野の東天紅で、それまでは中国人しかなれなかった
チーフに日本人で初めてなった人だとか?(噂)

美味しい本格中華が、リーズナブルなお値段で楽しめるお店です。
人気者のママさんは台湾の人で、中国語なまりの日本語で、
お店の雰囲気も異国情緒たっぷり。
わたしたちの仲間内では「横浜中華街いらず」と呼んでいます(笑)。

ふだんも愛桃講座のランチや、ワンダフルギフトの個人セッションの時に愛用しています。

そこのコース料理を楽しみながら、あぜとMikaの10年を一緒に振り返り、
祝ってやってください♪




あぜ&Mika10周年☆記念企画、その2


その一週間前には、北海道で初の合宿セミナーも開催します!!題して、

愛と桃舎の「特別すごい合宿」

 開く、つながる、ほとばしる。
 直感力とシンクロニシティのるつぼ、2泊3日。


【効能】

直感がひらく
タロットを使いこなせるようになる
より深いリーディングのコツを伝授
自分とつながる
幸せと豊かさの源泉を掘り当てる
布置がよめるようになる
シンクロニシティが敏感に受け取れるようになる
自分の外に現れている物が自分の中の何を指し示しているか、読み取れるようになる
願望実現とタロットの関係とは?


【直感が開くと…?!】

迷わなくなる、覚悟がきまる、動じなくなる
内側に基準があるので、外に惑わされなくなる
失敗しにくい、成功しやすい、願望実現しやすい
決断しやすくなる
確信がもてるようになる、ひとのせいにしなくなる
自信がもてるようになる


主催者たまちゃんの熱い日記もあわせてどうぞ!!


■日時… 10月11日(土)~13日(月・祝)  二泊三日
■場所… 「森のテラス」 北海道余市郡赤井川村
■参加費… 55000円


タロットのみならず、タロットセッションの基礎になるアクティブリスニング(傾聴)も
初日に予定しています。
愛桃のアクティブリスニング講座は、身体レベルからチューニングして
こころとからだが開き、深いラポールが形成されていきます。
直感とつながるためのEFTの使い方など、盛りだくさんを予定しています♪


秋の北海道、赤井川村の自然にいだかれてのリトリート♪
宿泊所には天然温泉もあるらしいし、楽しみ~

みんなで思いっきり楽しんじゃうぞー!!!


あ、合宿に参加したいけど、お金が…という方!!
分割払いのご相談にも応じちゃいますよ~!!

この機会をのがしたら、次はないかも?!来なきゃ損損(笑)

お気軽にご相談くださいね♪
© あなたの人生をシフトする、愛と桃舎   http://aitomomosha.com/ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
