千葉県柏市 心理カウンセリング・セラピー&ヒーリング 【トラウマ解放 自己実現 魂の解放】
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
【速報】7月に奈良タロット講座、開催!
来年の奈良遠征の仮予定が決まりました!
7月にタロット講座を開催します~(^^)/

まだ会場が未定なので、日にちは決定ではないのですが、
第一週か、第二週目になる予定です。

奈良の皆さん、待ってて下さいね♪


ああ、また奈良へいけるのだわぁ。

わたしきっと、過去生のどこかで、奈良にいたことがあるのだと思う。
もしかしたら大和時代あたりに…。

だから魂が反応するのかも知れない。

三輪山のふもとで巫女(シャーマン)として、神事を行っていたのかも?
山辺の道を訪れたときに反応があったので、その付近で過ごしていたのかも知れません。
馬に乗っている、あるいは馬をひいて歩いているビジョンも浮かんだので。


奈良から戻ってきて柏に着いたときに
「ああ、帰って来ちゃった…」と、とても残念で淋しい気持ちになりました。
その後、しばらくは奈良に行きたくて切なくなっていましたし。

直後に、あぜさんが奈良のカラー写真が載っているハードカバーの文庫本を
奈良好きのわたしのためにブックオフで買ってきてくれたのに、
見ると切なくなるから…と、しばらくは本を開けませんでしたw

来年また再訪するのが、いまから楽しみです♪

スポンサーサイト
page top
愛桃傾聴・八王子講座、いってきました♪(参加者の感想シェア)
7(金)に、今年二度目の八王子遠征にいってきました~!
主催してくださった、わこさん、お世話になりました。ありがとうございます(^^)/


東京まわりで、中央線の始発に座っていこうと目論んでいたのですが、
柏で予定の電車に間に合わず、新松戸から武蔵野線経由に変更~☆

しかし、運良く、新松戸から座ることができ、
西国分寺で乗り換えまでの1時間をゆったりと過ごすことができました。
「神様ありがとうございます♪」と、たくさん心の中で感謝。


着いてすぐに、午前中は個人セッションでした。

個人セッションでは、解放ワークによって、
クライアントさんのお顔が来たときとは別人のように晴れやかになり、
セラピストとしてセッションする喜びと感動をいただきました!

数日前にも同じように、思い悩んで苦しんでいる方が
セッションで明るく変化なさった体験をしていたので、
もっともっと、たくさんの方に、「ちゃんと解放の術があって、
楽になることは出来る」のだということを伝え、
そのサポートをしていきたい!という思いをあらたにしました。


お昼は、近くの「あらた」という手打ちうどん屋さんでランチ。

あぜさんはカレーうどんを食べたのですが、
これがとても美味しかった!
さすがお店の看板メニューだけありました(笑)。

わたしは冷やしぶっかけうどんを。
温うどんだとちょうど良いけど、冷やだと固すぎるかなあ?というくらい、
太麺ですごくコシのある麺でした~。
でも、こちらもとても美味しかったです。

また次回ぜひ行ってみたいお店になりました。


そして、午後からは、愛桃アクティブリスニング(傾聴)講座。


愛と桃舎の講座の元祖であるアクティブリスニング講座、
やっぱり、とても良いなあと思いました(*^_^*)

愛桃版EFT講座も、シェアリングしながら進めていくのですが、
アクティブリスニングでは、話し手と聞き手の両側からの体験を語っていただくので、
より多くの気づきや深まりがありますねえ。

そして、まったく同じ実習をしているのに、人それぞれで感じ方や体験が
真逆の事もあり、その驚きがまた体験の広がりにもなっていきます。

わずか数分間の実習時間の中で、
日常生活での自分の反応パターンが如実に現れてきて、
みなさんそれぞれがドラマティックにいろんな事を体験なさって、
とてもエキサイティングでした。

また言葉を封じられ、ただあいづちのみで聴いていく中で、
どんどん身体チャンネルの感受性が開いていく様が
感動的でした!

「変容の愛と桃舎」のルーツをあらためて体験した場になりました(笑)。


今度の日曜日には、柏で本講座の初日が開催されます。
参加者のみなさんのどんなドラマがシェアされるか、楽しみです♪

まだあと若干名、参加可能です。
興味のある方、ご一緒に感動体験いたしましょう!
お待ちしています~(^^)/


*************************************


【八王子講座、参加者さんの感想】


・とてもよい時間が過ごせて感謝です!
時間の流れと共に、場の空気もひとりひとりの心や表情もリラックスして、
おだやかになっていったのが印象的でした。
たった2分や4分の実習の中に、
驚くほどの想い、体験、気づきがつまっていて、驚きです!!
皆で心が通じ合ったり、気持ちを共有でいたことが、とてもいい実習につながった。
おだやかなリラックスした場をいつのまにか作ってしまう愛桃さん、さすがです!
また八王子に来て下さい!!


・ただだまってうなずきだけで、こんなに心が開かれて、
リラックスしてお話が出来るのだと感動しました。
安心して話せる場、リラックスする場がとても大切なんだと感じました。
自分の普段の気付かない「さみしがり屋」さんが出てきてびっくりしました。
いろんな自分と、じっくり向き合っていきたいと思いました。


・「聴く=心で聴く」という事の意味が分かって良かったです。
自分にいろいろな気づきがあり、自分自身を知るよいきっかけになりました。
"呼吸?!”と思ったのですが、コレもスゴイ事を得ることができて感謝です。
まだまだ自分の知らない学びがあるんだ!と思いました。
これからも学びたい自分に変わりました。ありがとうございました。


・カウンセラーに技法や知識やそう大事ではないことがわかり、
心に余裕を持って話が聞けました。
一番の気づきは、リラックスして相手の話を聴けばよいのだということです。
これが「心で聴く」なのでしょうか?


・カウンセラーの勉強をしたことのない上での参加でしたが、
話す、聞くという、当たり前のにやっている動作の中にある奥深さ、
普段感じる充実感や疎外感、共感、共鳴、エネルギー交換がなされているのが、
(ぼんやりしていたものが)クリアになった気がしました。
相手の意見を聞いて、自分は相手に対し、固定観念をもってさぐってたり、
感じてたんだりしたんだという事も感じました。
部屋のエネルギーが初めと終わりで高まっていく感じがすごいなぁと思いました。
みんな輝いてます!


・「たましいで聴く」って、あらためて大切だなぁと思いました。
石や壁のワークは何度もやったことがありましたが、
「日常の自分の内面が出る」ということを聴いて
これまでにはなかった気づきがありました。すごいです。
非言語の大切さや、場の空気づくりの大切さも体験することができて良かったです。
頭で理解から、無意識でできるレベルまで出来るように学んでいきたいと思いました。


・言葉が無くてもこんなに伝わるものなんだと実感しました。
実際に言葉は嘘をついている場合もあるし、
非言語で感じとったり、伝えることの大切さを感じました。
これまでの勉強ではdoingを中心にやってきたので、
これからはbeingに意識を向けていきたいです。
どれだけクライアントに解放した空間を提供し、
心の声を聴かせていただきたいと思います。
ロールで話し手になったときに、自分の心の声も聴けました。
このような場を提供していただき感謝しています。


・子供の話を聞くときに、いつもつい口をはさんでしまうので、
ただうなずいて聞いてあげる事が大切だと思いました。
人の話を聞くのはテクニックだけではないと分かりました。
同じ聞き方でも、目や体の使い方で、
相手に与える印象が違うということが分かったので、
気をつけたいと思いました。


・技術を抜きにして傾聴できるというのは、とても楽だ…けれど、
硬くし無視して聴くというのは辛いと気づく。
黙ってただただ聴くというのは相手の事がスゴク理解できた。
話し手としては、ただ聴いてもらうだけだと話が詰まる。
聴く姿勢がじっくりできると、要約を上手くできる気がした。
「気持ちを組む」につながるのだと思う。
呼吸を合わせる…というのは、ゆったりと落ち着くと思った。


・学校では、頭・思考ばかり働かせている自分が、
試験のためのトレーニングになっていることにきづいて来ていました。
頭で考えて話を聴くのではなく、思考を最小限にとどめ、
心で聴くことが最も大切であることを、改めて、気づきました。
私はとても緊張するタイプで、最後の呼吸合わせが、
緊張を落ち着かせるためのリラクゼーションに役立つことにも気づきました。
何故緊張するかと考えたとき、呼吸合わせの時に気づいた点は、
緊張状態の時は、自分自身が異物と化しているのかもしれないということ。
その空気、エネルギーの中に自分を入れること、その一部になることが、
ほぐれるということも、大切な気づきでした。
今日はありがとうございました。



page top
明日は八王子にて、愛桃アクティブリスニング(傾聴)講座です♪
明日は二度目の八王子講座。
主催のわこさん、お世話になります~!(^^)

わこさんはじめ、八王子の方々にお会いできるのが楽しみです♪

午前中の個人セッション、あと1名分、空いています。
午後からの講座も、もう若干名、参加可能です。


いつも、遠征のときは、徹夜になってしまうのですが(笑)、
ゆうべのうちに印刷物も終えちゃったし、
今夜は早く寝れそうですw

といいつつも、ついつい夜更かししないように気をつけなくては…。



来週末には、柏でも開催予定です~。

愛と桃舎の原点でもあるアクティブリスニング講座。
ここからわたしたちの講座はスタートしました。

技術の習得のみならず、受講者の人たちがどんどん変容していく、
その予想外の展開に驚いたのも、この講座からでした。

次のクラスでは場にどんなことが起こるかな?
開催が楽しみです!

柏講座は、残りあと2名です。ご希望の方は、お早めに~(^^)/


*************************************
【愛桃版コミュニケーション基礎講座】

~そのままの自分に出会う~ 自己変容のためのアクティブリスニング


本当に、人と人とが共にいるということ。
そして、魂と魂がつながるということ。

「そのままの自分」でいなければ、 相手の心の扉は開かない。
「相手のそのまま」に、出会えない。
わかっているけど、「そのままの自分」って、なあに?

スキルだけでは、魂は扱えません。 さらに大切な何かが必要です。
体験でしか得られない、マニュアルには書けない、何かが。

あなたも『聴く』ということの深さを、体験してみませんか?



こんな方に…

・ コミュニケーション能力をアップさせたい方
・ そのままの自分自身と出会ってみたい方
・ AC、対人恐怖を緩和したい方
・ あらゆる人間関係で楽になりたい、すべての方
・ 人にも、そして自分にも優しくなりたい方
・ 安心と安全感、深い癒しを体験したい方
・ 対面セッションを向上、充実させたい、プロやプロ志望の方


■日時…   11月16日(日)・24日(月・祝)  10時~18時
■定員…   8名
■会場…   愛と桃舎セッションルーム(千葉県柏市)
■受講料…  36000円 (初日のみ参加の場合は、20000円)
■申込み先… 愛と桃舎 love_and_peach.co@nifty.com     

*************************************
© あなたの人生をシフトする、愛と桃舎   http://aitomomosha.com/ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。