千葉県柏市 心理カウンセリング・セラピー&ヒーリング 【トラウマ解放 自己実現 魂の解放】
page top
page top
神様からのバースディプレゼント♪
誕生日の昨日は、午後からリビングの大掃除をしました!!
ものすごく久しぶりの掃除でした。
そして、「ついに掃除が出来た!」
そんな画期的な日となりました(笑)。

ああ、長かったなあ…。
ずっと、気力がわかなくて、動けなかったから。


きっかけは、次女のおかげ。

お掃除バイトするからって、リビングを掃除し始めて、
流れを作ってくれたんです!

その流れにのって、ずっとリビングのすみに置きっぱなしになっていた、
インドから帰ってきて、スーツケースから出したままになっていた荷物を
わたしもようやく整理して片付けることが出来ました。
帰国したのは、3月7日だから、どれだけ、滞っていたことか…。(苦笑)

そしてその出来事は、
インド前後のエネルギー変化の流れが一段落して、
やっと次の流れへと進んだ、「象徴」に感じられました。



そのまま、わたしも次女と一緒にリビング掃除を進めていきました。
ひさしぶりに、綺麗になった。頑張った~!!

深夜になって、「誕生日だし、やっぱりケーキは食べたい!」と
近所のイオンへ長女と買い出しに~☆

ちょうどお目当てのコージーコーナーは閉店直後でした(泣)。

仕方がないので、デザートコーナーで何か買おうと、
食料品売り場へ。

デザートをカゴに入れ、いったんレジに並びかけましたが、
「そうだ!ついでに夕飯もなにかお総菜とか買って帰っちゃおう!」と
ふたたび売り場へ戻ったら、

そしたら、なんと!!

地方名産菓子のワゴンコーナーに、
わたしの大好物の(赤福とならぶ二大好物w)
ままどーる」が売っていたのです♪


じつは、ちょうど昼間に、子供たちにわたしの好物話で、
ままどーるの説明をしてたんですよ。

それで、ものすごく食べたくなってたんですw

先日、インドに行く前に、ビザを取りに行った時、
帰りに池袋まわりで東武デパートに寄って買って帰ろうと思ってたら、
運悪く、休業日で買うことが出来なかった…という、
そういういきさつもあり、

まさか、家のすぐ近所のイオンで、
ままどーるが売ってるなんて、めちゃくちゃ驚きました。

「柏屋の薄皮饅頭」とか、「かもめのたまご」とか、
そういうのは非常によくみかけるけど、
ままどーるは、初めてでしたから。
(池袋東武デパート以外では、買ったことないです。
銀座に店舗があるとかないとか…。)


「これは、神様からのバースディプレゼントだわ!!」って。

今年は、いまいち誕生日気分の盛り上がりにかけていたので、
もう、いきなりテンションあがりました☆


長女がなにげなくワゴンをのぞいたら、
そこにあったので、彼女は神様のお使い、天使です(笑)。

めいっぱい、いいこいいこしてあげました♪


しかし、現実化、ひきよせが早かった~!!

やっぱり、頑張ってお掃除したし、誕生日だったし、
神様からのご褒美かしら?(笑)

箱に入っているので、「プレゼント」って感じがするのも、
なお嬉しさ倍増。

うちに帰ってきて、リボンまで結んじゃいました♪

ままどーる♪りぼん

長女に「ママ、本当にすごく嬉しいんだねえ。こどもになってるよ」と
言われちゃったけど(笑)。

そんな誕生日、Happyな夜となりました☆

page top
元気なりました!「新月」そして「再生」。あらたな1年のはじまり。
24(金)は、朝、こどもたちを送り出した後、ふたたびベッドへ。

深く夢を見ていて、ハッと目がさめたら時計は1時。
「えっ?!夜中の1時?!」と、一瞬びっくり。

…お昼の1時でした(笑)。

それくらい、深く眠ってたみたい。


しばらく起きた後、本当は耳鼻科の再受診にいかなきゃいけなかったんだけど、
「今日は寝るのが優先」と、また午後3時半すぎから睡眠。

ベッドで寝ていたら、自分の体中の細胞がトクトクと脈を打っているのを感じました。
コエンザイムQ10のおかげで、エネルギーが回復してきたのを実感☆
良かったぁ。嬉しい~♪

次に目がさめたら、夜の7時でした。
またしても実際に体験しているかのような、リアルな夢を見て、
深く深く眠っていました。。。


結局、掃除は出来ず、1日中眠り姫の金曜でした。



◇◇◇◇◇

25(土)の夜には、急遽、マイミクのはとさんに、
レインドロップのアロマヒーリングをしていたきました!

いつもは、オイルの浄化反応で熱く感じるのに、
今回、はじめて「冷感」を体験しました。

ときどき、クライアントさんで「熱い」ではなく「寒い」と感じる方がいて、
おそらく邪気が抜けていっているんだろうと思っていましたが、
同じように自分にも「寒い」反応が起きましたw

背中全体にペパーミントを塗りたくった時のような…。
(実際に、ペパーミントも塗ってはいますが)
ドライアイスのように、「ひやぁぁ~~。すわぁぁ~~。」という
涼しいというか寒いというか、そんな反応でした。

どんだけ邪気が抜けてったんだろう?(笑)


足のリフレもやっていただきました♪
はとさん、ありがとう。

レインドロップは強力な浄化作用と回復作用があり、
翌日は、ちょうど誕生日だったので、
よい節目にヒーリングしていただけてHAPPYでした♪



◇◇◇◇◇

3月下旬に高熱が出たり、この2週間ずっと風邪が治らず、
中耳炎も併発し、極めつけは衰弱状態までいってしまったり…と、
体調不良のつづいた1ヶ月でした。


昨日は、牡牛座の新月、
そして今日はわたしの誕生日。


ちょうど、それを境とするかのように、
ふたたび元気を取り戻すことが出来ました!


いつもコンディションが良いことは素晴らしいけれど、
でもずっとそうだと病気の辛い状態をすっかり忘れてしまって、
クライアントさんの不調の苦しさのリアリティを、
一緒に感じることが出来なくなってしまう。

そうなりかけていたかも?と思いました。

今回、ひさしぶりに病気になったことで、
健康な状態に比べて、それがどれくらい苦しいかや、
またどうやったら回復できるかを身体で再体験できたのは、
とても良かったなあと思いました。



「浄化はつづくよ、どこまでも~♪」

まだまだ、深いレベルの浄化は続いていきそうですが、
栄養管理しつつ、健康維持して乗り切っていきたいと思います!!



◇◇◇◇◇

たくさんの誕生日祝いメッセージ、ありがとうございます♪
続々とみなさんから届いて、嬉しいです。感動してます。

去年は、40歳の大きな節目の歳でした。

今年は、どんな歳になるかなあ?
しっかりとした人生の基盤作りを進めていきたいと思っています。

これからも見守っててくださいね!
よろしくお願いします。

page top
コエンザイムQ10、効きました!
前夜の「納豆たまごかけご飯」にひきつづき、
昨日(水)は、お昼にひさしぶりに電気食堂(通称、電食)へ行って、
ガーリック納豆チャーハン&ローストビーフサラダのセットを食べました。


「ガーリック →元気になる食べ物」

「納豆、ローストビーフ →タンパク質、血を増やす食べ物」

今のわたしにピッタリなメニューでしょ?(笑)。


インドから帰ってきて、なるべく外食をしないようにしてたのと、
なるべく菜食中心にしようとしてたのとで、
すっごく久々の電食でした。
それ以前は、夜中の三時までやっていることもあって、
よくあぜさんと利用していました。
(ちなみにオムライスも美味しい。子供用にテイクアウトもよくしてた)

最近、あんまり食べてなかったので胃が小さくなってたみたいで、
全部食べたら、おなかがパンパンになっちゃいました(苦笑)。



そして、今日(木)のランチは、ジャンジャーオで。

こちらはタイで料理学校を出ている、タイ人のママさんがやっている
本格タイ料理やさん。

わたしが食べたのは、(タイ語のメニューは忘れちゃった)
鶏肉のガーリック炒め&ライス。
お豆腐の入ったあっさりスープとサラダ付き。

しっかり、タンパク質を補給しました(笑)。

やっぱり胃が小さくなってて、サラダ残しちゃった。



心臓強化の助っ人、コエンザイムQ10も、
もらいものの残りがまだあったのを見つけたので、こちらも飲み始めました。
資生堂の「Q10AA プラスバイタル」という商品で、
ローヤルゼリー、イソフラボン入り。

ゆうべ寝る前に200mg、そして朝起きて200mg


通常、美容などで飲む場合は、1日60~100mgが目安みたいですが、
心臓の治療的な目的だったので、多めに摂取。

以前、心臓病の人の事例をどこかのサイトで読んだときに、
200mg投薬したら、良くなった…と、うろ覚えしてたので。

過剰摂取の副作用も、ほとんどないらしく、
「軽度の胃腸障害が報告されている」とのことだったので、
まあ、大丈夫だろうと判断。緊急事態だったし。


あと、ジムに行く前にいつも飲んでいた、そして最近ずっと飲んでいなかった
アサヒ スーパービール酵母Z」も、また飲み始めました。



おかげさまで、コンザイムをはじめ、諸々が効いたようで、
前日までの「ぜぇぜぇはぁはぁ」してた衰弱状態から、
脱することができました!!

そして歯の痛みもほぼ治まりました。

やっぱり、かなり深刻なコエンザイム欠乏症に陥ってたのかも知れませんねえ。


今日はファンケルに注文した分も届いたので、
これでバッチリです!

バッチフラワーエッセンスのオリーブも飲み始めたし。



まだ身体的には、弱っている感じはありますが、
バイタリティは徐々に戻ってきた感じ(^_^)v

気力も湧くようになってきました。
メールの返信作業も、精力的に出来ました!


あ~、良かった良かった☆


でも、元気が出たからって、肉体はまだ十全に回復していないので、
今夜はまだゆっくり身体を休めなくては。

明日、大丈夫そうだったら、部屋の片付けをしようと思います!!


みなさま、ご心配ありがとうございました♪
page top
●スカイプ無料体験会のおしらせ  「内なるセラピストを育てる」 愛桃版EFTセミナー
苦手な人や事柄、トラウマやストレスなど、
セラピストのところにセッションを受けにいかなくても、
自分自身でも解放できる方法があるのをご存じですか?

それがEFT(感情解放テクニック)です!

誰もがひとりひとり、自分自身の中に「内なるセラピスト」を育てることができる、
その実践方法をお伝えするのが、愛と桃舎の「愛桃版EFTセミナー」です。
http://aitomomosha.blog7.fc2.com/blog-entry-45.html



【愛桃版EFTとは?】

EFTの原初のかたちに立ち返った、
シンプルで、誰にでも行いやすく、かつ深く、パワフルなメソッドです。
日本で最も早くからEFTを実践、研究してきた愛と桃舎が、
独自に開発したオリジナルメソッドです。



【愛桃版EFTが使えるようになると…】

・自分のネガティブな感情を扱える
・そのままの自分を受け入れる具体的方法がわかる
・ツボを優しくたたくことで、自分自身と向き合える
・ココロや身体を、日頃から気軽にメンテナンスできる
・不安も、トラウマも怖くなくなる
・生きる自信、支えになる!



【愛桃版EFTは、その日から誰でも必ず使えるようになる! 効果が実感出来る!】

Step by stepの実習カリキュラムで、
しっかり身について、自分でも使いこなせるように、
そのコツをお伝えしていきます。 
 
セルフワークに特化して、
必ず誰でも使えるようにシンプルにまとめました。



そのさわりの部分をスカイプ体験会でお伝えします。
この機会に、無料で体験してみませんか?

-------------------------------------------------------------
■ 「内なるセラピストを育てる」愛桃版EFTセミナー@スカイプ無料体験会
-------------------------------------------------------------
 ~すぐ身につくココロの開放術
    練習不要☆誰でも使えるEFTのコツ、伝授します!~


■主催…  愛と桃舎

■日時   【第一回】 4月27日(月)21時~23時
       【第二回】 5月18日(月)21時~23時

■定員  8名(先着順)

■参加費… 無料

■場所…  ご自宅などスカイプの利用できる所で

   スカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
   無料ダウンロードはこちらから。  

   通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
   千円以下でヨドバシカメラなどの電気店で購入可能。

■参加条件… 体験会の感想を、ご自身のmixi日記やブログでシェアして下さる方。

■申込み先  愛と桃舎へ  love_and_peach.co@nifty.com

 ①参加希望日  「4/27」 と 「5/18」 どちらが希望かを明記 
 ②お名前
 ③当日のニックネーム
 ④Skype登録アカウント名(こちら側から検索するので) 
 ⑤お住まい都道府県    を添えて、お申し込みください。

■愛と桃舎 HP  http://homepage2.nifty.com/love_and_peach/index.html 

page top
乏血型。心臓を強めよ!血を増やせよ!
ゆうべ、あぜさんに手伝ってもらって「歯が痛い」のワークをしました。

日中、自分で歯の根っこ(というか骨の部分)の痛い場所をイメージしたら、
黒い「渋」とか「灰汁(あく)」みたいなものが染みこんでいる感じだった。

ほら、苦渋にたえている時のあの「渋くて苦い」ものって感じ。


あぜさんのキネシで、「年齢遡行」して原体験の年齢を調べたら、二歳だった。
「誰との関係か?」では、「親戚」とのこと。

そしたら、いつも苦虫をかみ殺したような顔をしている母が浮かんだ。
くやしくて歯を「いー!!」と噛みしめている顔。

親族間にあるそういう感情エネルギーが、小さい頃に染みこんでしまったらしい。

タッピングで、それを解放☆


そしたら、歯茎から3センチ位のところまでが痛かったのが、
徐々に軽くなっていって、歯に近い部分まで痛みの範囲が減っていきました。

そして、朝起きたら、まだ鈍痛はあるものの、
前日のような「ズキズキ」する痛みはなくなってました~♪

やわらかいもの以外のちょっと力のいる物を噛むと、ズキズキ痛みますが、
とりあえず平静時には痛みがかなり治まってきたので、よかった!!



話は変わって…。

耳鼻科にいった時、薬局で薬の処方を待っているあいだ、
血圧計で測定してみました。
そこの機械は、血流も一緒に測れるタイプでした。

わたしの血圧値は、86/62   …相変わらず、低かった(^^;)

そして、血流のタイプは「乏血型」でした。
血圧の幅も狭く、血流の山も小さい。
血液を送り出す心臓のポンプ機能が弱くて、
血流の量も少ないらしい。つまりは、血流が弱い。

「低血圧、疲労、過労、体力低下、貧血、運動不足」の状態らしい。

末梢血管まで血が送り届けられなくなり、
身体がだるくなったり、痛くなったり、疲れやすかったり、
そういう症状が出るそうな。

ここ最近の体調の悪さで、体力落ちてて、
心臓も弱ってるなぁって感じていたので、
すごくそれを言い当てられた気がしました…。

だいぶ以前に測った(こどもの受診の付き添い、自分は元気)時は、
正常の「スワン型」だったこともあるから、
やっぱり低血圧だけが原因ではないだろうね。


養生でただ寝ているだけでは、駄目な感じがしてきたので、
ネットでいろいろ関連記事を調べて、対策を検討!!


つまりは、

1、心臓のパワーを強くする
2、血の量を増やす

このふたつがポイントだ、と理解。


そして、まずはコエンザイムQ10のサプリをまた飲もうと決意。

コエンザイムQ10は、美容によいと話題になったサプリメントですが、
心臓や内臓を働かせるための重要なエネルギーでもあります。
年齢とともに、減ってくるらしい。
とくに心臓の働きにはとても重要なエネルギー。

飲むことで、心臓のポンプ機能を高めてくれる効果が期待できます。
もともとは心臓病の治療薬でした。

【コエンザイムQ10の効果】
http://yobo-igaku.jp/coq10/
http://www.q10-coenzyme.com/



ひところ飲んでいた時期があるのですが、
初めて飲み始めた頃は、それまでいつも身体の中にある疲弊感に、
底が出来た感じになり、さらに少しずつ底上げされるかのような、
そんな効果を感じました。

さらにネットで調べていたら、他にも「歯周病」にも有効ですって!
歯の痛みにも効くかもしれない!?


いまこそ、コエンザイムQ10よ、再び!!


早速、ファンケルオンラインショップで、コエンザイムQ10を注文。
ちょうど、ボーナスポイントセールをやっていて、ラッキー♪



そして、2の血を増やすために、食事療法も…!と思い、
どんな食べ物が良いかを調べました。


ふむふむ、血を造るには、タンパク質が必要、とな。


そういえば、ここ最近、タンパク質とってなかったよ~!(>_<)
食事自体、あんまり食べてなかったしなぁ…。

わたしには、お肉が必要なのね!!
(大豆とか卵でもOKだけど)


高血圧のあぜさんに合わせて、同じ食事をしてたら、
そりゃあダメだよねえ。当然、どんどん血圧下がっちゃうよねえw

むしろ、高血圧の人がダメなことが良いことだったりするわけで。
塩分を多く取るとか。


もっとタンパク質を意識的に積極的に食べて行かなくちゃと気付きました。

そして、早速、レバ刺しを買いに車を走らせたのでした!(笑)。

南柏のコミュで話題になっていた、タキシマ精肉店さん。
レバ刺しのお肉は、ふつうなかなか置いてないのに、
こちらはいつでも扱っているらしい♪

ユッケもあるって聞いたけど、本日はみあたりませんでした。残念。

そして、鉄分補給に、プルーンのドライフルーツも買ってきましたよ。



さらに、夕食時に、納豆に生卵を混ぜて、納豆卵かけご飯も。

かつて子供を産んだ時、これを食べておっぱいが湧いてくるのを感じてたので。
おっぱいも、血液から造られますからねえ。

レバ刺しと、納豆卵ご飯を食べたら、
奥の方で、少しパワーが湧いてくるのを感じました。

これから、納豆卵かけご飯も、毎日、積極的に食べようかな。



しかし、一番いま早急に対処が必要なのは、心臓の機能アップかも?
とにかく、身体が弱っている感じです。

「体力が落ちてる」というより、
「体力がない」「衰弱」って感じになっています。

コエンザイムQ10の欠乏症で、「衰弱、疲労、心疾患」になるとも、ありました。


コエンザイムQ10、君の到着を待ってるよ~!!
(とりあえず、届くまで当座の分を、コンビニで買ってこようかしら?w)


なんか、身体はしんどいんですが、
なぜか気分はそれに反して、どんどん明るくなっているというか、
軽くなっているというか…。

いやあ、しんどいんですよ。ホントに。
はぁはぁ、ぜぇぜぇ、息してますから。
一日中、床にふせってますし(笑)。

やっぱり、しんどいぶん、浄化でじょじょに軽くなってるのかな?
だったら、嬉しいですね。

病気でただ苦しいだけだと、つらいもんね!


ああ、夜中になると元気になるのも、低血圧の典型例かも(ボソッ)。

page top
耳の痛みの次は、歯の痛み…。
おかげさまで、今朝起きたら、あとからおかしくなった左耳は回復してて、
いちおう聞こえるようになっていました。

右耳の痛みもほとんど治まっていました。
薬のおかげもあると思うけど、
やっぱりちゃんとメッセージと向き合ったからかなあ?(笑)

微熱っぽいだるさは変わらず続いていて、
全身はまだしんどいです。


夕方、耳鼻科を受診。やはり右耳は「中耳炎」でした。立派な中耳炎だったw

「強く鼻をかみすぎちゃったねえ。なかなかは治らないよ」と言われちゃいました(苦笑)。


昨日から、耳の痛みとともに少し出ていた歯の痛みが、
今日は強まって、それが一番つらいものになっています。


うぅぅ、歯が痛いよー!(泣) ズキズキ。


上あご側の左右の一番よく噛む付近。
歯や歯茎というよりは、根っこが痛い感じ。

まあ、鼻と耳と歯根と、周辺みんな繋がっているから、
炎症が拡がっているんだろうけど。

鎮痛剤で耳の痛みが治まっているならば、
歯痛だって、治まっててよいはず…?

耳の次は、歯からメッセージが発せられている様子。
こちらも向き合って受け取っていかなくちゃねえ。


なんかねえ、身体の節々とか骨の痛みとか、
いわゆる「骨の髄」に染みこんでいた物が、じわじわ出てきている感じがしています。
それくらい深く深く、かつて抑圧してしまったものなのかも?

昔のわたしは、感情を鈍麻させて生き延びていたから、
きっとたくさんの痛みを感じないようにしちゃってたんだろうな。

それが今、満期なって、出てきている感じ!!


インドのシッダメディスンの練り状の薬を飲んだら、
先月末に高熱とからだの痛みの症状が起きたんだけど、
やっぱりあの薬を飲んでいると、じわじわと浄化作用で
痛みとしていろんなものが出てきてるんじゃないだろうか?!

「子宮の病気になる可能性がある」という診断で処方された薬だったので、
前夫との交際期間から離婚前までの半生(16歳から30歳までの14年間)における、
自分の女性性を抑圧したり、自分に嘘をついたり、偽ったり、大事にしなかったり、
そういう諸々が、今のいろんな症状として出てきてるとしても、さもありなんって感じ。

今の痛みの強さが、抑圧して感じなくしたけれども、
本来ならば当時に感じていた痛みだったんだろうなって、思っている。


感情を抑圧するのは、よくないですね。
あとでツケがまわってきます(笑)。


ああ、当時EFTを知っていれば…!!

感情を抑圧して溜めずに済んだだろうに…!!

そしたら、病気という形で伝えてくることもなかっただろうに…!!



今は、じっくり自分を受け入れて、過去の自分をしっかり弔ってあげようと思います(^^)/




一行広告【愛桃版EFT講座】柏と札幌で、近日開催!(爆)


page top
パブロン効いた☆ …が、しかし!?
ゆうべは寝る前と、真夜中にもう一度、パブロンを飲んだおかげで、
朝には風邪の症状は緩和していました。

効いたね!早めのパブロン♪



…が、しかし!?


夜中に、鼻づまりで鼻をかんだら、耳にズキューンといってしまい、
右耳が中耳炎になってしまいました。。。(泣)

鼻と耳はつながってるから、強く鼻をかむと 
鼻から耳にバイ菌がいって危険だとは知ってたんだけど、
いままで大丈夫だったので、まさかの事態にショック。

手を耳元にあてて、寝ながらずっとセルフヒーリングして、
明け方には少し軽くなったと感じてたんですが、
朝おきてみたら、完全に中耳炎になってました。。。がまん顔


生まれて初めての中耳炎。

耳の中が詰まっている感じでズキズキと痛くて、
ちょっと下を向くと痛みがズキーンと走り…。
鎮痛剤を飲んで、仕事へ向かいました。

午前中のセッションの終わり頃になって、
かなり痛くなってきていたのですが、
セッションが終了したら、我慢していた痛みが一気に出てきて、
「痛いよう、痛いよう」と奥から二歳くらいのチャイルドが出てきて泣き叫び、大泣き状態に。


チャック・スペザーノ博士の『こころを癒すと、カラダが癒される』の本をみたら、
耳の感染症は「聞きたくなりことがあり、抵抗している状態」とありました。
(この本は、いろんな病気における心の問題とのつながりについて記載されていて、とても役に立ちます!)

とくに右耳の症状は「ビジネス、男性性、父親、夫、男性パートナーとの関わりが」とあり、
そこで直感で「ピンっ!」と自分の症状の意味を理解しました。

絶望シリーズの「25歳で人生終わった」というのは、
恋人に突然に別れを宣告され、希望が絶たれてしまった体験だったのですが、
その「別れ話を聞きたくない、受け入れたくない」という想いが出てきてるのだと…。


耳の痛みがどんどんきつくなり、痛くて痛くてポロポロ泣きながら、
「これはきっと当時感じることができていなかった、自分の心の痛みなのだ」と感じてました。

当時はあまりにも突然だったため、ショックの方が大きく、そのまま鬱におちいり、
十分に喪失の悲しみを嘆き、泣ききることが出来ていなかったんですね。


解放ワークを進めつつも、いっこうに痛みが治まらず、
熱も出てきてしまったので、パブロンと鎮痛薬をふたたび飲みました。
そのとき熱は38.2度でした。

しばらく経つにつれ、薬が効いてきて痛みも治まり、うとうと眠ることができました。
目が覚めたら、熱も37度に下がっていました。


しかし、今度は左耳もおかしくなっていて、
痛みはないけれども、こちらも音が聞こえにくい状態に。
プールとかで耳に水が入ったときの様な、ああいう感じ。

左耳は「女性性」との関わりがメッセージ。

あぜさんのキネシ(筋反射)でチェックすると、
18歳のときの自分の女性性に対する抵抗で、
25歳のときに別れた人がそこにも関係していました。

あぜさんに手伝ってもらって、いちおう解放ワークをしましたが、
症状は改善しませんでした…(涙)。



先週の12(日)はイースターだったそうで、
「再生」と「復活」のエネルギーシフトのせいで、
あちらこちらで体調が悪くなっている人がでていたみたいですね。

あぜさんも高熱出してたしなあ(笑)

わたしの方もいろいろ深くて重いものが出てきているのも、
その流れに符号してるのかな?

インドでの運命の大手術後、あぜさんの変容にともなって、
わたしもどんどん浄化で出てきてる感じ。


今夜はエッセンシャルオイルの、タイム、オレガノ、バジル、などなどを調合し、
市販のカプセルに詰めて、天然の抗生剤をつくり、服用しました。

明日の朝まで様子を見て、症状に応じて耳鼻科へいってこようと思います。

page top
体調わろし(*_*)
Mika携帯@おふとんです。(病気日記です。ごめんなさい。)

結局、今週はずっと鼻づまり、鼻声、咳で、
風邪の症状が治らず具合がよくないままでした…。

今日も午後からまたしんどくなり、
微熱と身体の痛みも…。

明日も仕事があるので、パブロンゴールド買ってきて飲みました。
何年ぶりだろう?パブロン(笑)。


木曜日は前日に大きな山
(離婚前の閉塞情況下での孤独と絶望)を掘り当ててしまい。。。
そのせいか朝おきようと思ったらクラクラ…。
起きようと思うのに力がわいてこなくて、
意識が沈んでいく感覚で。
結果、午前中のセッションはあぜさんに任せてしまう事態に…。

午後のセッションが始まってもまだ起きられない状態でしたが、
なんとか気力を集めて頑張って起き上がり、
一時間遅れでセッションに参加。


昨日は休日だったので、ふたたび岩盤浴にこもり、
EFTでトラウマを掘り下げセルフワークを。

最後にはいい感じに仕上がってスッキリ[s:17]


でもさらにその後、25歳時の「わたしの人生もう終わった」
という絶望も出てきたりして…。
(25歳で人生終わっちゃいかんよねえ。苦笑)


絶望シリーズでしたw


ま、なので、変容やら浄化やら起こるのはしょうがないよなぁ。。。

と思いつつも、やはりしんどいのは辛いわぁ。
早くすっきり快復したいものです。


明日の午前にあと一本セッションをやれば、
また月火はお休み。。。

今夜はもう寝て明日に備えます!


オヤスミなさい。。。



page top
青の癒し、アクアマリン
わたしの左手の薬指には、
結婚指輪に重ねづけしてつけている、アクアマリンの指輪があります。

ずいぶん昔(7~8年前)に、
アクアマリンの水色が「直感とつながるのを助けてくれる」と言われ、
買った物です。
一見、ブルートパーズに間違いそうな位、きれいなブルーの石。

途中、しまいこんでた時期もあったけど、
ここ数年は、ずっと身につけています。


そして、他にも持っているアクアマリン物は、
水晶とアクアマリン(6ミリ珠)を組み合わせたのと、
アクアマリン(8ミリ珠)の二種類のブレス。

わたしが初めて身につけたパワーストーンでした。
その後、パンプルムースで自分の守護ブレスを作ってからは、お蔵入りに。


わたしの守護石は、レッドルチル(赤系針水晶)で、
赤メノウの石も補助石で入っています。
つまり、どっちも赤系の石。


でもね、インド占星術によると、「赤」はわたしには不運の色らしい…!!


それを聞いて、実はかなりショックで(笑)。

だって、赤い物だらけだったんですよ!?わたしの持ち物。
赤い鞄、赤い靴、赤いコート、赤いフリース。。。etc.

去年は手帳まで赤かった(苦笑)。

自分のファッションの傾向的に、ピンク系が多いので、
赤色は差し色で必須だったんです。

こんなにたくさんあるのに、どーしよ?!て感じで。
なんでダメなのぉ~?なんとかならないかな?と思ってました。


インド滞在中、ものすごくあぜさんに対して怒りが出やすくなっていて、
(それまでのが吹き出してきた感じ)
帰国直前になって「赤は怒りを引き出しちゃうんだ。だからダメなんだ?!」と
ふと直感的に腑に落ちて…。

そしたら、自分の腕につけていたレッドルチルのブレスを見たら、
怒りがわき上がって壁に投げつたくなる衝動を感じました。
「確かに、赤色は怒りをかきたてるのかも知れない?!」と感じました。

それ以来、レッドルチルの守護ブレスは休眠措置に…。

帰国直前に、ラッキーカムカム
(幸運upブレス。茶色の琥珀とルチルの組み合わせ)も切れちゃったので、
残った、龍と鳳凰のカッティングのある水晶のブレスを
守護ブレスの代わりにつけて過ごしていました。


帰路の飛行機の中で、インド占星術でのアドバイスに、
「緑色と青色の色合いのある石がよい」とあったので、
アクアマリンはぴったりかも?!帰国したらまた身につけよう、と。

そして、今後の自分のファッションカラーを、
「白と青」のモチーフに徐々に変えていこうと決意。


その後、再びアクアマリンを身につけ始めてみて、
青色の石を見ていると、確かに気持が穏やかになって、
頭の中がクリアでクールになる感覚に。

でも、なんとなく石が足らない!もっと石の量を増やしたい!と感じ、
買い足したいなあと思い、ネットでサーフィンサーフィン♪


そしたらあるサイトで、石の効能について、こんなことが書いてあったんですよ… ↓↓


----------------------------------------------------------------------------

アクアマリンは、『幸せな結婚』というキーワードから、
近年非常に人気の高いパワーストーンのひとつです。

身につけると、まるで穏やかな海に身をゆだねているような、
清らかな癒しのエネルギーで満たしてくれます。
海のような癒しをもたらしてくれるため、
周りの人に対しても優しく穏やかな気持ちで接することができるようになるなど、
コミュニケーション能力をUPしてくれるといわれています。

また、人と人を調和させるパワーも持ちますので、
仲違いしている夫婦や恋人には、仲直りのキッカケをそっと与えてくれるでしょう。

アクアマリンは別名『天使の石』と呼ばれ、
美しい若さと幸せな喜びを象徴するともいわれています。

----------------------------------------------------------------------------


ちょうど先週末くらいから、
あぜさんとの関係性がものすごく良くなってたんですよね。

その前までは、すごいストレス状態に陥ってて、
神経がキリキリとすごいテンションで、あぜさんの言うことにすぐイラッときて、
一触即発で、毎日、お互いに激しい口喧嘩になっちゃってたんですが…。


連休をとってゆっくり過ごせたことで、
お互い気持ちにゆとりがもてるようになったからかなぁ?って
思ってたんですけど、ふと振り返ったら、
ちょうど連休の頃からアクアマリンのブレスも復活させてたなあって。


そしたら、この効能書きでしょ?!

あまりにもピッタリな話だったので、
これはアクアマリンが効いたのかも?!って(笑)。


で、昨日の午後、柏のモラージュに
天然石屋さん(けっこう大きくて種類が豊富)があることを思いだし、
早速、石を見にいきました。

そこで、さざれの連になっているロングネックレス(3360円)をゲット。
綺麗な色目で、パワーもなかなか。
長かったので、首に二連つけに。

さらに迷った末に、13ミリ珠のブレス(6850円)も買っちゃいました。


今までしていたアクアマリンのブレスを外して、
新しいのを腕につけたら、エネルギーがしっくり…。

やっぱり、今までつけていたやつは、
珠が小さくてパワー不足だったんだなあ~と実感。
それで追加が欲しかったのねえ。


守護ブレスも、最初は8ミリ珠サイズだったのが、
のちに変化して13ミリ珠へとパワーアップしていたし、
龍と鳳凰の水晶ブレスも13ミリ珠サイズだったし。。。

とっても納得しました(笑)。



あぜさんと再婚して、自己解放作業に取り組む前は、
怒りを抑圧しつづけてきた人生でした。
感情は鈍磨し、怒りもわかならなくなっていた。

もしかしたら、赤いグッズ達は、
わたしが怒りとふたたび繋がって解放したり、
鈍磨して停滞してたエネルギーを活性化するために
助けてくれていたのかも知れない。

「赤」から「青」へとシフトしたことで、
わたしのプロセスも次のステージにきたのかな?


そして、一昨日、手賀沼温泉に夜いった際に、
以前の自分は、平日の昼間に青空を見ながらお風呂に入ってた時に、
とても気持がゆるんで穏やかになり、すごく癒されていたのを思い出しました。

それがとても大事な時間だったんだ…って。

青い空に白い雲。太陽の光。


わたしにとって、やっぱり「青」は癒しの色だったようです。


先日の創造性のエネルギーの話とともに、
自分にとって大事なものに気づきなおせました!!


page top
あぜさんの風邪がうつった?!
あぜさんが土曜日に発熱→夜中には40度近い高熱に。

昨夜寝る前から、わたしものどが腫れてきて、
今日はからだのだるさも…。

夜になって、手のひらや体が熱くなり始め、
どうやら微熱もでてきた様子。

あぜさんの風邪がうつったか?!

あ~ん、のどがすごく腫れてて、痛いです (>_<)
耳まで来てる感じ (T_T)

あぜさんもまだ熱が下がってないです。

明日から(月)(火)と定休日。
なんてちょうどよいタイミング?!(笑)

しかし、今度こそ未だ手をつけていない(税務署さん、ごめんなさい!!)
確定申告の作業をしようと思っていたのに…。

またしても熱をだして終わってしまうのか?!(涙)

神様ヘルプ…!!

とりあえずは、養生しまふ☆

page top
あぜさんの検査結果、聞いてきました。
昨日、延び延びになっていたあぜさんの診察にようやく行けて、
インド帰国後に撮った心臓のCTスキャンの結果を聞いてきました。

検査の結果は、心臓のどこの血管にも詰まりがなく、
まったく問題がありませんでした!

狭心症も、心筋梗塞の恐れも完全になくなりました。

よかった~!!


インドに行く前、メディカルホロスコープの鑑定では、
「心臓の血管に三つ詰まりがあって、
そのうちのひとつは軽微だけど、あとのふたつは重篤」と言われていました。

星の悪影響でそのようになっていたため、
インド滞在中に寺院でたくさんの祈祷を受けて影響を解消し、
それらがうまくいったので、帰国前には
「たぶん検査してもなにも無くなっていて、
心臓の手術を避けられる可能性もおそらく100%になっただろう」と言われていました。

予測されていた、まさにその通りになっていました!

Beforの写真を撮っていないので、
本当にそうだったかの証拠はないけれど(笑)、
とにかく、問題ない状態になっていて良かったです!

これでもし心臓が苦しくても、倒れる心配はなくなったそうです。

血圧の方は、140/90で、あいかわらずまだ高いのですが、
これから、暖かくなると血圧も下がって楽になっていくそうなので、
あとは薬を飲みながら、食生活などに気をつけて様子をみて下さい、と言われました。


それでもまだあぜさん自身の心の問題が残っていて、
あいかわらず胸の苦しを感じているようなので、
あぜさんが楽になれるように、わたしももっとサポート出来るようになりたいです。

まだまだ、わたし自身の問題が浮上しちゃって、
ある瞬間に受容的に話しを聞けなくなり、
あぜさんが自分の苦しさを十分に聞いてもらえて、
居場所が出来たという安心感を作るサポートが出来ていないので…。

いまのところ、それがふたりの関係性での大きな課題です。

がんばります。

page top
「内なるセラピストを育てる」~愛桃版EFTセミナー
苦手な人や事柄、トラウマやストレスなど、
セラピストのところにセッションを受けにいかなくても、
自分自身でも解放できる方法があるのをご存じですか?

それがEFT(感情解放テクニック)です!

誰もがひとりひとり、自分自身の中に「内なるセラピスト」を育てることができる、
その実践方法をお伝えするのが、愛と桃舎の「愛桃版EFTセミナー」です。



◆愛桃版EFT~Love&Peaceメソッドが使えるようになると…

 ・自分のネガティブな感情を扱える
 ・そのままの自分を受け入れる具体的方法がわかる
 ・ツボを優しくたたくことで、自分自身と向き合える
 ・ココロや身体を、日頃から気軽にメンテナンスできる
 ・不安も、トラウマも怖くなくなる


人は自分のネガティブな感情を上手に扱えなくて、
感情を抑圧したり、直面を回避してしまいますが、
きちんと扱い方がわかって、解放できることがわかると、
もうそれを恐れる必要がなくなります。

いつでも、どこでも、
ひとりでどんどん感情解放ができて、
セルフでメンタルケアができるようになります!

「何かあったら、これを使えばいいんだ!」と
勇気づけられ、励まされ、
人生を生きる杖、お守りになります。

一度身につけると、一生の財産に!!




◆愛桃版EFTは、誰でも必ず使えるようになる! 効果が実感出来る!


今までEFTの本を読んだりセミナーに出て、
「EFTって素晴らしい!もっと使えるようになりたい」という方、
自分でもやってみたけど、やり方がよくわからなかった方、
まったく初めての方にもオススメです。

実習中心、体験中心のワークショップ形式で、
ほかのセミナーに出たことのある方も、
さらに実践スキルを深められる内容になっています。

Step by stepの実習カリキュラムで、
しっかり身について、自分でも使いこなせるように、
そのコツをお伝えしていきます。 
 
セルフワークに特化して、
必ず誰でも使えるようにシンプルにまとめました。

「EFTってすごいんだ!!」

その効果を実感して下さい(^^)/



※ 過去の受講者の方々の体験談は、コチラ。




「内なるセラピストを育てる」

愛桃版EFTセミナー


~すぐ身につくココロの開放術

練習不要☆誰でも使えるEFTのコツ、

伝授します!~


---------------------------------------------------------------------------
【初日・基本編】  Step by step EFT (基本のEFTを身につける)

【二日目・応用編】 EFT~Love & Peaceメソッドの実際
            (さらに深層意識にアクセスする方法)
---------------------------------------------------------------------------

【柏講座】 5/9(土)10(日) 10:00~18:00
 ■場所… 愛と桃舎セッションルーム(千葉県柏市 JR柏駅南口から徒歩3分)
 ■申込み… 愛と桃舎 love_and_peach.co@nifty.com
 ■受講料… 36000円 (再受講半額)


【札幌講座】 6/6(土)7(日) 10:00~18:00
 ■場所… ちえりあ(札幌市生涯学習センター、地下鉄 東西線 宮の沢駅直結)
 ■申込み… 珠帆美汐 asahioka@hotmail.com
 ■受講料… 36000円 (再受講半額)

---------------------------------------------------------------------------


EFTって、なあに?

EFTとは、Emotional Freedom Technique(感情解放テクニック)の事で、
体の経絡ポイントをタッピングすることで、
感情エネルギーを解放していくテクニックです。
ストレスやトラウマだけでなく、 身体症状の解消にもアプローチ出来ます!!
EFTは、とっても手順が簡単。
でもその効果は、ものすごくパワフルなツールです!



シンプルで深いLove & Peaceメソッドとは?

~シンプル!! 深い!! パワフル!!
 ネガティブ感情は敵じゃない。ただそこにあるだけ。
 そのままのわたしを愛してあげよう。~

EFTの原初のかたちに立ち返った、
シンプルで、誰にでも行いやすく、かつ深く、パワフルなメソッドです。
日本で最も早くからEFTを実践、研究してきた愛と桃舎が、
独自に開発したオリジナルメソッドです。


ネガティブな感情を悪いものとして、敵と見なして攻撃するのではなく、
善い悪いの判断をせずに、ただ存在しているものとして、そのままを受け入れていきます。
自分自身を責めたり、攻撃するのではなく、
「そのままを受け入れる」、つまり「愛する」ということ。
そんな「内なる平和運動」から名付けました。

「そのままの自分を受け入れる」

たんなるお題目じゃなく、その実践的なスキルとしてのEFTのメソッドです。

さらにトランス(催眠)技法からアレンジし、
イメージを併用してより深く感情にアクセスして、
感情のコアにフォーカスを当て、解放していきます。



オリジナル理論による、心の構造レクチャー

さらに実習だけでは、ありません。
感情を扱えるようになるためには、心の世界がどのような構造になっているかの
「心の見取り図」と、「取り扱い方」の知識も必要です。

トラウマ解放スペシャリストとして、自分達自身の膨大なトラウマ解放体験と
臨床実績から構築したトラウマ理論や、心の構造を理解し、
深めるためのレクチャーも同時にお伝えしていきます。
 
「心の取り扱い説明書」を みなさんも手にして下さい!



セミナーの詳細内容 


■イントロダクション
・EFTとは?
・わたしたちとEFTの出会い (TFTからEFTへ)
・わたしたちの願い (絶望から希望へ!)

■実習 :Step by step EFT (基本のEFTを身につける)

■レクチャー 「心の取り扱い説明書」を手に入れる
・Love & Peace 理論 ~内なる平和運動
・排除と抑圧の原理 ~心に平和の架け橋をかける(境界線理論)
・心の構造とは? ~脳の三層構造(感情エネルギーの扱い方)
・感情の種類について ~意識のマップ
・トラウマ理論
・感情のデトックス  など

■実習 :EFT~Love & Peaceメソッドの実際 (さらに深層意識にアクセスする方法)


© あなたの人生をシフトする、愛と桃舎   http://aitomomosha.com/ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
