千葉県柏市 心理カウンセリング・セラピー&ヒーリング 【トラウマ解放 自己実現 魂の解放】
page top
page top
トラウマ解放とバッチフラワーエッセンス(1)
39種類のエッセンスで、人間のすべてのマイナス感情を網羅し、
癒すことが出来るという、バッチフラワーエッセンス。

フラワーエッセンスの元祖ですね。

うちのセッション(継続コース)では、その人の解放プロセスの局面で出てきた
「まさにこの感情!」というのを筋反射(キネシ)で選んで服用するので、
クライアントさんそれぞれにとても効果的に作用し、
解放のプロセスが促進されています。

面白いのが、39種類もあるのに、
セッションの中でよく出るエッセンスは数種類しかないんですよねえ。

解放のプロセスには一定のパターンがあるのかも知れませんw


わたしも、常に自分のトラウマ解放をし続けているのですが、
自分自身も二週間前から飲み始めてるのが、ウィロー。

最近、クライアントさんたちの間でも、よく出ていて、
わたしを含め、7~8人が現在服用中ですw


ウィローとは、「激情」に分類される感情で、
すべてのマイナス感情の中で最上位にくる、強いものらしい。
『マイナス感情をプラス感情に変える―バッチ・フラワー・レメディの実践法』より)

堪えて堪えて、溜まりに溜まった「怒り」が「恨み」になり、
運命を呪いたくなり、強烈な被害者意識や、復讐心、不満、
人を妬む、恨む、批判する、悲観的、否定的などの、
そういった感情がわき上がってくる、非常にネガティブな感情の状態です。


愛桃EFTでいうところの「肝臓ポイント」に溜まっている
「怒り、恨み、苦しみ、などの深い感情」にあたります。

心の奥の底の底に溜まっている、「感情の澱(おり)」。
ウィローはそういった感情ですね。

つまり、ウィローが出てきたら、感情の底にたどり着いた!という
そんな感触を感じています。

また人がポジティブに進んでいくのを妨げるのも
裏側にあるこの感情です。

虐待や不当な目にあった体験が積み重なって
「どうしてわたしがこんな目に?!」という思いがそこにはあります。

わたしの場合、前夫との間で抑圧していた怒りや恨みのパートが
それにあたりました。


その浄化反応のせいか、ここのところ休みの日は、
ずっと1日中寝てしまっていました。

夜中の3時頃寝てるせいもあるだろうけど、
午後の2~3時までぐったりで、起きられないというパターン。

さらに「何もしたくない」「死にたい」という、
かつての自分が感じていた鬱的な気分も出てきていて、
今週は、ほとんど寝てくらしていました。


自分の奥の方から、出てきてる感じ。。。
積年の濃縮されて溜まってた感情の膿が出てきてるんだろうなあ。。。

でもようやくそこと真正面から向き合って受け入れても
大丈夫な時期がきたのでしょう。


どろどろした濃いものが出てきているので、
身体もだるいし、鬱的気分にもなるし、
しんどいし苦しいけれども、
でも、ここがすっかり溶けて解放されたら、
本当に次のステージへとシフトする予感がしています!!


今日から、二本目のウィローを飲み始めました☆

わたしの予感では、三本目を飲み終えると、
かなり膿だしが終わりそうな感じ。
予想はあと1ヶ月。7月いっぱいは掛かりそう。

すっかり膿だしを終えた暁を楽しみに、解放を続けたいと思います♪

page top
パソコンがなおった!あんど、直感タロットスカイプ体験会のおしらせ。
ずっと不調だった我が家のメインパソコン、
なかなか立ち上がらなかったり、
スカイプ会議中に、いきなり電源が落ちたり(ホストなのに…汗)、
などなど症状が出つつも、だましだまし使ってきていたのですが、
先週半ばから、ついにいつまで経ってもまったく起動せず。。。

いよいよ、ダメになってしまったので、
ついに修理に出すことにしました。


火曜日にパソコン修理屋さんに持っていてって、
そして今日整備されて、なおってきました。

ハードではなく、ウィンドウズのシステムの不具合だったとか?
とにかく、データーはすべて喪失せずにすみ、たすかりました!
(データーのバックアップがまったく出来てなかったので…)

内部がホコリだらけだったので、オーバーホールもしてもらいました。
内部バッテリーも消耗していて、そのせいで立ち上がりが
いつもひっかかってたことも判明。

ファンも1カ所動いてなかったり…と、
細かなところもなおしてもらいました。

でも、まだなんか奥の方で、
かすかに不穏な気配がある感じがするとのこと。
もしかしたら、密かにウィルスがいる可能性があるかも?!とのこと。

電器屋さんに出さずに、修理の専門店に出したので、
きめこまやかなメンテナンスをしてもらえて、よかったです!

これで、また安心して使えます。

よかったよかった。



というわけで、先日の15(月)直感タロットスカイプ体験会では、
代打のノートパソコンでホストを務めました。

29(月)に二回目を予定しています。
パソコンもなおったし、今度はホストバッチリです!(笑)

まだぜんぜん、残席がありますので、
今日のある方は、遠慮なくお申し込み下さいね!

タロットカードを持っていなくても、大丈夫です♪


-------------------------------------------------------------
■ 【第2回】 Skype無料講座 「暗記いらず!直感タロット体験会」
-------------------------------------------------------------
 ~カモワンタロットを使った、
   直感タロットリーディングのコツを伝授します~ 


まったく初めての方でも大丈夫!
暗記いらずで、絵柄からのイマジネーションで
ダイレクトに意味を受け取っていきます。

直感は本当はだれにでもあるのです。
「これでいいのかな?合ってるのかな?」という不安や恐れが、
それを打ち消してしまっているのです。

「どうやったら直感とつながることが出来るか?」
「直感をさまたげるものはどんなものか?」
それをお伝えしていきます。


■主催  カウンセリングルーム風舎
■日時   【第二回】 6月29日(月)21時~23時
■定員   8名(先着順)
■参加費  無料
■場所  ご自宅などスカイプの利用できる所で

   ヘッドフォンスカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
   無料ダウンロードはこちらから
   http://dl.livedoor.com/skype 

   通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
   千円以下でヨドバシカメラなどの電気店で購入可能。

■ 体験会参加後、感想をご自身のmixi日記やブログに掲載していただければ、
  ありがたいです。

■申込み先  愛と桃舎へ  love_and_peach.co@nifty.com
 ①お名前
 ②当日のニックネーム
 ③Skype登録アカウント名(こちら側から検索するので) 
 ④お住まい都道府県    を添えて、お申し込みください。

■愛と桃舎 HP  http://homepage2.nifty.com/love_and_peach/index.html 



-------------------------------------------------------------
■ 暗記いらず!!愛桃版 直感タロット講座 (奈良)
-------------------------------------------------------------

  ~カモワンタロットを使った、
       直感タロットリーディングのコツを伝授します!~

   直感力が開く!使いこなせるようになる!
   2日間で、自由にタロットが読めるようになる!


【タロットと対話することで…】

 自分でどうしたら良いか解決方法がわかる。
 迷いが決意に変わる。
 自分とつながり、直感の風が吹く 。
 自分の力が信じられるようになる。
 アイディアがたくさん湧き、発想が豊かになる。



■日 時 2009年7月11日(土)12日(日) 10:00~18:00
■場 所  奈良県文化会館 第二会議室
■受講料  36,000円
■申込み カウンセリングルーム風舎
       fuusha_07x@yahoo.co.jp (@を小文字に変えて送信してくださいね)



-------------------------------------------------------------
★柏でも、講座開催、決定しました!!
-------------------------------------------------------------

■日時  2009年8月8日(土)9日(日) 10:00~18:00
■場所  愛と桃舎セッションルーム
■受講料  36000円(再受講半額)
■申込み 愛と桃舎 love_and_peach.co@nifty.com

受講する度に、まなびがさらに深まるので、
再受講もめちゃおすすめです!

柏講座は、あぜいわく「日本で一番お昼ご飯にこだわっている講座」とのこと(爆)。
毎回、ランチでは、「横浜中華街いらず」と呼んでいる本格中華や
タイ料理のお店へみんなで食べに行っています♪

それも柏講座の大きな楽しみのひとつですw


page top
【わたしを食い尽くす、侵害エネルギーを断ち切る】さっつんさんのIHセッションのレポート♪
札幌講座の前日、6月4日(木)に受けたIHセッションの全レポートを
さっつんさんがアップしてくださいまいました~!

【わたしを食い尽くす、侵害エネルギーを断ち切る】
 その1 
 その2
 その3


今回は、あぜさんとの関係性の場面で、
潜在的にいつもおびえが自分にあるために、
すぐに防衛スイッチが入ってしまうのをなんとかしたいと思い、
さっつんさんにセッションをお願いしました。

わたしの防衛反応は根深く、おそらく2歳以前の意識の層にあると推測。
自分たちの出来る技で、かなりアプローチしてはきたのですが、
まだ完全にはクリアになりきらない、そんなテーマでした。

IH(インテグレイテット・ヒーリング)では、
3歳以前の記憶のない領域(扁桃体)の
アプローチも出来る!と以前さっつんさんの紹介記事で拝見していたので、
もしかしたら、わたしのこの根深いトラウマ反応も扱えるかも?!と期待してのことでした。


しかし、今回のセッションで出てきた、恐怖反応原因は霊障によるもので、
その解放となりました。

扁桃体系のもあるのかもしれませんが、
今回はそちらの解放が優先で重要だったようです。

霊障系のアプローチも、自分たちの弱いエリア…。

助かりました!!


しかし、母の影響、恐るべし…。



5年前に父が死んで以降、母とは絶縁状態になっています。
文脈は省きますが、父親を亡くした子供に対し
「お父さんが死んで良かったね」と、
わたしを傷つける意図で暴言を吐いたのがきっかけ。

それが決定打でした。

父親が死んで良かったと思う子供なんているはずがない!
もはやこれで母と距離を置く免罪符ができた、と思いました。


時折、むこうからメールは届きますが、わたしはノーコメント。

数ヶ月前に来たメールでは、
「あなたにとって、わたしは良くない母親だったのね。
でも、あなたが許してくれなくても、わたしは会いたいです」との文字が。

ふつう、せめて許しを乞わないかなあ?(苦笑)
それすらもないのねえ。

「許してくれなくても、会いたい」なんて、自分のことしかない、本当に利己的。
弟も家を出て、ひとりきりで暮らしていて、寂しさに耐えられなくなったのでしょう。

それを読んで「やっぱり、この人は駄目だ…」と思いました。




さっつんさんのセッションのおかげで、
あぜさんと一緒にいても、前よりもナチュラルでいられるようになりました。

変化の差で、以前は何気ない時でも、いつもかすかにビリビリとおびえがあったのに気づきました。
それがなくなって、楽に一緒にいられるようになりました。

自分を表に出していくことも、怖さがなくなりました。
どんどんセルフブランディングしていけそうな、そんな気持ちになっています!


しかし、やっぱり、あぜさんが抱えている、
とても辛いことについて、わたしに打ち明けようとすると、
とても苦しくなってしまう反応は残っています。


そこで苦しさの中に入って、感じてみることにしました。



苦しさを感じていくと、2歳くらいの自分の姿が思い浮かんできました。

腕をひも(着物の腰紐?)で、ぐるぐる巻きにされて、身動きができない。
昼間の家の中、密室の中での虐待状況。
当時すんでいた借家は、一番奥にあって、
人もほとんど通らない場所。
父がいる時には、やらないので、父もその実態はしらない。

小さい体では、逃げ出すこともできなかった。


イメージの中で、母とつながれていた紐を断ち切り、
家を飛び出し、近所の可愛がってくれていた老夫婦のお宅へ逃げ込みました。

必死に訴えようとするけれども、まだ小さいから、言葉にして伝えられなくて。。。
すると母が追いかけてきて、「この子が悪い子だから、その罰でやった」と、
虐待の事実を隠蔽するために、自分を正当化するために、
わたしが悪いせいだと、濡れ衣を着せたのです。
(実際にそういうエピソードがあったかどうかは、わかりません。
イメージの世界ではそういう展開でした。)

「わたしはいい子なのに、悪い子の濡れ衣を着せられた!わたしは悪くない!」

そんな思いが出てきました。

これはおそらく事実で、そういう思いをたくさん味わってきたのだと思います。


一応、ひとおとりこの場面に関しては解放はしたのですが、
う~ん、まだすっきりしない感じ…。(涙)



年末に受けたタオ指圧の中でも、
1歳の頃から相当ひどい身体的虐待を
実際に受けていたらしい…というのが出てきていました。

床にたたきつけられたり、
エネルギーの体をむさぼられてたり、
頭からエネルギーをちゅるちゅる吸われていたり…。

なので、今回のさっつんさんのセッションで出てきた内容も、
とても納得が出来るものでした。(苦笑)


2歳以前の根深いトラウマの解放、
それがクリアになったら、ほぼ自分の抱えている問題は、
クリアになるんじゃないかなあと感じています。


次回またさっつんさんにセッションお願いしようかなあ?
そのときは、どうぞよろしくお願いしますね!!


page top
札幌の次は、奈良タロット講座!【スカイプ直感タロット体験会】やります。
札幌での愛桃版EFT講座の次は、
来月、7月に奈良で直感タロット講座をやります!

奈良では、去年の9月にEFT講座をさせていただきました。

奈良はわたしの心の故郷。
たぶん、どこかの前世で過ごしていた気がします(笑)。


奈良タロット講座にさきがけて、
スカイプでの無料体験会をやります~。

興味のある方は、どしどしお申し込みくださいね!



-------------------------------------------------------------
■ Skype無料講座 「暗記いらず!直感タロット体験会」
-------------------------------------------------------------
 ~カモワンタロットを使った、
   直感タロットリーディングのコツを伝授します~ 


まったく初めての方でも大丈夫!
暗記いらずで、絵柄からのイマジネーションで
ダイレクトに意味を受け取っていきます。

直感は本当はだれにでもあるのです。
「これでいいのかな?合ってるのかな?」という不安や恐れが、
それを打ち消してしまっているのです。

「どうやったら直感とつながることが出来るか?」
「直感をさまたげるものはどんなものか?」
それをお伝えしていきます。



◆◆「愛桃版 直感タロット講座」奈良開催(7/11~12)によせて◆◆

「え?風舎ってカウンセリングルームでしょ?」
「なんでカウンセラーがタロット?」
とつぶやいた方のために、ちょっとご説明。

タロットといえば占い、占いのイメージはお告げ?
いえいえ、タロットリーディングの主役はあなたの直観です。

愛桃版直感タロットリーディングの大きな特徴は、
カード独自の意味に縛られずに、
カードからインスピレーションを受け取って
その内容を明らかにしていくところです。
                   
要するに!!
タロットを読み解くことで、
自分の奥深くに潜んでいる力を呼び覚まし、
自分とつながっていくことができる。
使いようによっては《自己洞察のツール》にもなるわけです!

こんな直感タロットリーディングが2日間の講座で
自分で出来るようになるって、凄いことだと思いませんか?

奈良での講座開催に先立ち、スカイプ無料講座を開きます。

ぜひ、あなたも愛と桃舎のふたりが誘う、
「愛桃版直感タロット講座」の世界へ、どうぞ。
お待ちしています。 (by rika&tomoko)


~~~~~過去の「愛桃版直感タロット講座」を受講された方々の感想~~~~~

◎ 本にある解釈を当てはめるのではなく、カードを見て感じたことを
読んでいくというのは、難しいけれど解釈が深まるしいろんな角度から
見ることができてすごいと思う。

◎ 将来的にプロのタロットリーディングができるようになることを
期待して参加しました。その期待は応えられたと思います。

◎ 教科書通りにカードを読むのではなく、カードから伝わることを
読解していくものなのだと知ったことが参考になりました。

◎ 安心感を得られたことが一番の収穫です。直感を信じていいんだネ。
漠然と「占い?未来をみる?」等と思っていたのが、現実を変えるための
ツールなんだって思えたことがとっても最高!! 奥が深い!と感動。

◎ 事件はカードの展開の中で起こってるのではない。
「場」の中で起こっているのだ!!

◎「その場」を一番大切に進んでいったので、リラックスしながら「今ここに起きていること」に参加することができました。とても丁寧に進めていただいて満足です。みなさんありがとうございました。

◎ やはり、あぜさんの発問の仕方、とても優しくて丁寧で温かなまなざしの中の質問のされ方が印象に残りました。


■主催…  カウンセリングルーム風舎

■日時  【第一回】 6月15日(月)21時~23時
       【第二回】 6月29日(月)21時~23時

■定員  8名(先着順)

■参加費… 無料

■場所…  ご自宅などスカイプの利用できる所で

   ヘッドフォンスカイプとはパソコンとインターネット回線を使った無料電話です。 
   無料ダウンロードはこちらから
   http://dl.livedoor.com/skype 

   通話にはヘッドセット(ヘッドホンとマイクが一体になったもの)が必要ですが、
   千円以下でヨドバシカメラなどの電気店で購入可能。

■ 体験会参加後、感想をご自身のmixi日記やブログに掲載していただければ、
  ありがたいです。

■申込み先  愛と桃舎へ  love_and_peach.co@nifty.com
 ①参加希望日  「6/15」又は「6/29」の どちらを希望かを明記 
 ②お名前
 ③当日のニックネーム
 ④Skype登録アカウント名(こちら側から検索するので) 
 ⑤お住まい都道府県    を添えて、お申し込みください。

■愛と桃舎 HP  http://homepage2.nifty.com/love_and_peach/index.html 



≪≪ 「愛桃版直感タロット講座」 奈良開催日程のお知らせ≫≫

日 時  2009年7月11日(土)~12日(日) 両日ともに、10:00~18:00                
場 所  奈良県文化会館 第二会議室
受講料  36,000円

page top
札幌より、戻りました。感動・驚愕の愛桃EFT、ついに「極み」に!?
今回の北海道での愛桃版EFTセミナーは、ものすごいことになりました!

いえね、一年前の開催も、すごかったんですけど、
今回はついに「極み」に達した感じに…。


わたし自身も、事前にさっつんさんに受けたセッションのおかげで、
それまで浸食されていたために、30%しかなかった自分のエネルギーを、
100%まで取り戻すことが出来たんです。

おかげさまで自分のパワーがフルに出せる状態になり、
アクセル全開で講座をすすめることが出来ました!!

今までとは違って、思う存分、自分を出せました(^_^)v

さっつんさん、本当にありがとう!!
たすかりました~!!

さっつんさんが、セッションのレポートを書いてくださっています。
順次、掲載予定とのこと。
あとで、まとめてご紹介しますね!


講座二日目の実習では、
みなさんすごいところまで行ってしまいました。

ほぼ全員が自分の世界の「エッジ(きわ、ふち)」に差し掛かり、
それ以上は進めないという抵抗反応がでるところまでに。

講座の中で、エッジまでいったのは、初めてのこと!!

それだけ今回のセミナーは、各人の深い場所まで届くことが出来たようです。


さっつんさんが初日を終えたところで
「明日、これ以上何かすることがあるのかな?」との感想をくださいましたが、
ふだんセッションをやっているセラピストの方からみても、
初日のレベルでも、相当深いところまでいっていたのですが、
ふふふ、愛桃版ではまだまだ、そこから先があるんですねw

そして二日目の最後の実習が終わった時点で、
「全部それまでのは、ここに至るための仕込みだったって、わかったでしょう?」と
さっつんさんに言ったら、深く深くうなづいてくれました(笑)。

さっつんさんは、セミナーのレポートの方も後日書いてくださるそうですし、
珠帆印スタッフのsachinさんも、レポートを書いてくださる予定です。

みなさんがどんな風に伝えくださるか、楽しみ~!

わくわく♪

page top
札幌ひとり旅。明日から愛と桃舎の札幌講座です。
ここんとこ、すっかり日記がご無沙汰でしたわ。

最近のわたしは、自分の心の奥の
過去の未消化だったある体験を味わいなおして、
深層意識の世界に浸っています。

たとえるならば海の中に潜っている感じで、
日記を書くのは水面に出る感じかな?
で、ずっと潜ってたわけですねw

でもコンディションの方は、すっかり元気です!
(増量で摂取しているコエンザイムQ10が効いてる感じ♪)
最近ダイエットのためにエクササイズもはじめたし。

ダイエット話については、また後日(笑)。



さてさて、明日から愛と桃舎の札幌講座のため、
札幌にきています。

いつもは当日の始発便で現地入りしていたのですが、
あぜさんもまだ養生してなきゃいけないので、
今回は初めて前日入り…の予定が、
わけあって、わたし一人だけの札幌入りとなりました。

事情はあぜさんの日記をご覧くださいw


ふたりそろって、日中さっつんさん
IHヒーリングセッションを受けるために、
いつもと同じ始発便を予約したのに…(涙)

仕方がないので、わたしひとりで受けてきましたよん♪

セッション、面白かったです!
こちらも詳細は後日パソコンから書きますねw

お昼にセッションが終わったあとは、
円山にある「青い空 流れる雲」という
自然食レストランに連れていっていただきました。
(名前がこれまた素敵でしょ?)

柏って、タイ料理とかエスニックはたくさんあるんだけど、
自然食レストランはないのよねえ。
知らないだけで、探したらあるのかもしれないけどねえ。

お店の室内の感じとか、お料理とか、
よかったですー。


そのあとは、札幌でトップクラスのパワースポットという
円山公園で車を降ろしていただいて、散歩しました。

今日はあいにくの曇天だったのですが、
それでも確かに善い気が漂っている場所でした!
美味しかったです(笑)

さっつんさん、ありがとうございました(^^)/


そのあとは、3時のチェックインに合わせてホテル入り。

ここ数日寝不足だったのと、
前夜二時間しか寝てなかったので、
軽くシャワーを浴びてから睡眠補給。
4時から8時まで一眠りしました。


いつもは、あぜさんいわく「ビートルズみたいに」
仕事オンリーで慌ただしくホテルと会場の往復なので(笑)、
ゆったり札幌の街を過ごせてよかったです。


今夜もひとりでゆっくり寝て、
明日からの講座に備えましょうっと♪


明日は午前中が「やさしいファシリテーション講座」、
午後から個人セッションの予定です。

土日は愛桃版EFT講座です。


愛桃講座はライブみたいに、
毎回その場その場でドラマが繰り広げらるんですよね。
そこが醍醐味だったりします(^^)

三日間、どんなドラマが起きるか楽しみです♪

© あなたの人生をシフトする、愛と桃舎   http://aitomomosha.com/ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
