千葉県柏市 心理カウンセリング・セラピー&ヒーリング 【トラウマ解放 自己実現 魂の解放】
page top
page top
札幌「愛桃茶話会」 参加者のみなさんの感想♪
3月26日(金)の夜には、
初めての試み「愛桃茶話会」も開催しました♪

こちらも16名ものたくさんの方々が参加してくださり、
噂のmaucoさんの絶品ケーキに感動しつつ、
みんなで楽しい時間を過ごすことができました!


maucoさんのケーキは、本当に美味しかった。
みなさん口に入れた瞬間、絶句してましたw

感動で涙ぐみそうでした。

今回のケーキは、チーズケーキとチョコレートケーキ。
そしてスコーンのおまけ付き☆

あぜさんと半分こして、両方のケーキを食べましたよw
スコーンも、サクサクして超美味しかった。


今後、毎回札幌に行くたびに、茶話会を企画していこうと思ってますので、
みなさん遊びに来て下さいね!

次回は、4月16日(金)です。

6月の来道時(日程未定)には、
あぜさんのピアノ演奏付き茶話会も検討中ですw


---------------------------------------------------
【参加者の方々からの感想】

■とても楽しかったです。
居心地のよい、興味深い時間でした。


■色んな人のお話がきけて、
お菓子もおいしくて楽しかったです。
ありがとうございました。


■あぜみかさんのセッションのこぼれ話や、プライベートのお話が聞けて、
親近感がわきました。また参加したいと思います。
ありがとうございました。


■とても楽しかったです。


■ケーキが美味しかったです!!


■今日は、久しぶりにあぜさんとMikaさんと会えて、楽しかったです。


■他の人の話を聞きながら、学ぶことが多かったです。
楽しかったです♪ ケーキ、ウマシ! (*^_^*)

---------------------------------------------------

【愛桃茶話会 maucoさんの絶品ケーキ付き♪】

日時 : 4月16日(金) 10:00~13:00

参加費 : 2000円

会場 : エルプラザ 3階和室

---------------------------------------------------

☆お申込は、木蘭さんへ

以下のメールフォームからお申し込みください。

パソコン用URL
携帯電話用URL

もしメールフォームが上手く送信できない場合、木蘭までメールでお申し込みください。 

      Mail: alice-blue★@jcom.home.ne.jp
         (★を抜いて、送信してください)  


 メールに、氏名/住所/メルアド/携帯/動機/
        を明記し、メールの送信をお願いいたします。


page top
札幌「愛桃タロット入門体験講座」 参加者のみなさんの感想♪ 6月初級講座、日程決定☆
札幌イベント初日、3月26日(金)の午後に開催した、
「愛桃タロット入門体験講座」には、
16名もの方々が参加してくださいました!
ありがとうございました。

あぜさんのリーディングに関する説明を
みなさんものすごく興味深そうに聴いてくださってました。


6月開催予定の初級講座への参加希望の声も
たくさんいただきました♪

2日間でリーディングとセッションのコツを身につけながら、
どんどん自己変容も起こっていく、
愛桃タロット直感リーディング講座。

御参加お待ちしてます~!



---------------------------------------------------
【参加者の方々からの感想】

■タロットとして思っているものとは、全然違いました。
直感というものが「ところてん方式」というのは、びっくりでした。
「ひらめき」だと思っていたので、
徐々に出てくるものとは思いませんでしたし、
それなら自分にもあると思いました。
タロットやってみたいなあと思いました。


■展開の仕方や読み解きが参考になりました。ありがとうございました。


■優しくて、あたたかい場所だと思いました(^^)
初めは、ただの絵カードに見えていたタロットカードが、
3時間の間にカードがおしゃべりする感じがあって、
カードが伝えたいことが見えた様な…、聞こえた様な…、
感覚がありました。


■自分だけだと気付かない見えないとかが沢山あって、
今日参加してよかったです。
最後のリーディングも、される方も素直に物を言うというか、
そういう姿勢というか、場は必要だと思いました。
ありがとうございました。


■カードだけの意味だけでなく、絵柄から出るインスピレーションで
カードの流れを読んでいっても良いんだなあと思い、面白かったです。
また受けたいと思います。


■おもしろかったです。はじめての人が多い中なのに、
みんなが楽しそうに意味を言い合える場のふんいきが
とってもよかったです。


■頭が意味にしばられていて、楽しめなかったのに、
すごくスッキリしてしまいました。
「楽しい」という気持ちがよみがえってきて、すごくワクワクしました。
不安に思えたことを口にした方がいいなど、
自分がモヤモヤしてたことが晴れました!


■カモワンタロットは意味も全く知らなかったので、
どんなやり方でリーディングしていくのかがわかって、
おもしろかったです。
カードの意味よりも、その場のひらめきを大事にしていくのが
興味深かったです。


■想定していたカードの並べ方とか、やり方とかの
儀式的な側面を再確認できたので、よかったです。
そのほかにも「待った方がいい」というところが、
すごく参考になりました。


■“タロット”は、「無意識」との対話だと感じました。


---------------------------------------------------

【愛桃タロット直感リーディング 初級講座(2日間)】

日時 : 2010年6月26(土)27(日) 10:00~18:00

定員 : 10名

受講料 : 48000円 (再受講24000円)

会場 : 札幌駅周辺

<お申込フォーム> →パソコンから  →携帯から

☆お問い合わせは、愛と桃舎 info@aitomomosha.com へ

---------------------------------------------------

<講座の内容>

【初日・知識編】

・「カード(大アルカナ)を理解するコツ」
  各カードの意味(象徴について)、連携カード
  表の読み&裏の読み(隠されている主題を拾っていく)

・「スプレットを理解するコツ」
  視線カードと解決カード


【二日目・実践編】

・「リーディングセッションのコツ」
  相手の話を聞くコツ
  問題設定のコツ
  カードを介して直観とつながるコツ
  シンクロニシティのコツ

---------------------------------------------------

page top
「挫折した大人のための英語講座」プレ版と、あぜのピアノジョイントライブ♪
来月あぜさんが46歳を迎えた誕生日の翌日に、2つのイベントがあります。


【夜】 横浜開港記念会館で、あぜさんとGeetikaさんのピアノライブ

【昼】 柏で「大人のための英語講座」のプレ講座。


前々から、告知していた「挫折した大人のための英語講座」の
本講座を始める前に、まずはどんな感じか体験していただこうって企画です。

あぜさん自身も、受講希望のみなさんがどれくらい英語力があるかを
把握して、本講座を組み立てていきたいとのこと。


みなさん、英語の主語って、何の品詞がなれるか覚えてますか?
述語は?目的語は?補語は?

(全然、わっかんなぁ~い!ですよね?w)

わたしが初めてあぜさんに文法を教わったときに、

「5文型って、そんなんだったんだ?!
学校ではそんな風には教えてくれなかった!」と、ショックを受けましたw

あぜさんの手に掛かると、英語の構造が、
シンプルに整理され、頭の中が明確になっていきます。



そして、夜は横浜で、ピアノの連弾ライブがありますよ、みなさん。

Geetikaさんもあぜさんも、天才タイプゆえか、
事前のリハーサルなしの、ぶっつけ本番で演奏するそうです(笑)。

当日はどんな演奏になるのか、(当然、即興演奏w)楽しみです。



昼間に英語講座をやって、
終わったらみんなでゆっくりお昼をたべて、
それからライブを聴きに行く人は、一緒に横浜へ移動…、
というような流れで考えています。


---------------------------------------------------------
■あぜの「挫折した大人のための英語講座」プレ版

4月11日(日) 10:00~13:00  受講料5000円  
       
場所:愛と桃舎セッションルーム


■Geetikaさんとあぜのピアノライブ

4月11日(日) 開場19:00 開演19:30  入場料900円  

場所:横浜開港記念会館 (JR関内より 徒歩10分)
http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/kaikou/acces.html
---------------------------------------------------------

☆英語講座のお申込、ピアノライブのお申込は、
愛と桃舎 info@aitomomosha.com へ。






あとね、スカイプでの「あぜの教養講座」も
4月からやるかも知れません。

今日の昼間思いついたばかりで(笑)
まだ具体的にはなってないんだけど、

例えば「世界の食生活の歴史」とか、
「なぜ人はスピリチュアルや癒しを求めるのか」とか、
あぜさんがわかりやすく、そして熱く語ってくれる場になりそうです。

page top
愛桃版EFT3月講座、キャンセル2名でました!
愛と桃舎サポートスタッフの木蘭さんより、
EFT講座の開催の紹介記事をいただきました~。わーい!


*********************

「愛桃EFT伝道士」の木蘭です(笑)

うふふ、愛桃版EFTのお話をする時は、どうしても名乗りたくなるの。


ちゃんと告知をする前に、あっという間に定員になったEFT講座。

逃しちゃったなぁって方、キャンセルが出たので今がチャンスです。

そして、3月があっという間に定員になったので、
4月にも開催いたします。


愛桃版EFTは、私の一押し講座なんです。


なんといっても、講座料金の元が一番取れる講座だと思っています。

だって、習ったその日から、使う事ができ、
タッピングするたびに、心が軽くなっていくんですよ。


EFTとは、「感情開放テクニック」と呼ばれ、
10箇所くらいの場所を順番に叩いていくことで、
処理できずに、体に溜まってしまった感情、
不安や恐れ、罪悪感、悲しみなどの心の苦痛を、開放する方法です。


子供から、お年寄りまで簡単に使え、道具も要らない。

必要なのは、手だけなんです。
だから、いつでも、何処でも使えます。


私はコールセンターに勤めていた頃、お客様の電話を受けながら、
タッピングをしていたし、
上司にムカついたら、トイレの個室でタッピングしていました(笑)


富山の薬売りの薬箱のように、一家に一人出来る人がいたら、
どんなに良いだろうと思うのです。


セルフヒーリング。
自宅で自分のケアに使えるEFT。

深い部分や、難しい問題はセラピストさんにお願いしても、
自宅で簡単に自分をケアできたら、良いと思いませんか?


私は、いつか愛桃版EFTを使って、お仕事が出来るようになりたいと思っています。


今回は、講座終了後、修了書の発行もあるそうです。



*************************

■愛桃EFT講座(3月講座)

3月27日(土)28日(日) 10:00~18:00  定員6名(2枠空きあり)
受講料45000円
会場:札幌駅周辺


■愛桃EFT講座(4月講座)

4月17日(土)18日(日) 10:00~18:00  定員6名
受講料45000円
会場:札幌駅周辺


■講座終了後、愛桃版EFT修了書の発行があります。

【お申し込みフォーム】
1,お名前
2,メールアドレス
3,携帯電話番号
4,受講の動機
5,講座に期待すること

【お申込先】 愛と桃舎 info@aitomomosha.com

*************************
© あなたの人生をシフトする、愛と桃舎   http://aitomomosha.com/ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
