千葉県柏市 心理カウンセリング・セラピー&ヒーリング 【トラウマ解放 自己実現 魂の解放】
page top
page top
「あなたはどんな自己変容を求めていますか?」
ここ柏では、相変わらず寒暖の差が激しい状態が続いています。

昨日はようやく20℃をこえる春らしい天気になったかと思ったら、
今日はまた一転して、最高気温が前日比マイナス13℃に!

最高気温8℃の寒い雨模様となりました。

札幌と変わない気温ですよね~(笑)



今週の土日は、愛桃EFT講座で、また札幌へ参ります(^^)

年内最後の札幌開催です。


「自分のネガティブな感情を自分で扱えるようになりたい」
「自分と向き合えるようになりたい」
「生きる自信を手に入れたい」

そう願う方は、どうぞおいでください。


分割払いのご相談にも応じています。

「参加してみたいけど、お金が…?!」
と悩んでいらっしゃる方は、お気軽にご相談くださいね(^^)/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■愛桃EFT講座(札幌)「あなたはどんな自己変容を求めていますか?」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

愛と桃舎のセミナーは、

実習を通して、技術を習得しながら、
どんどん自己変容していく講座です。


愛桃EFT講座では、2日間を通して、
「自分が今どのような自己変容を求めているか?」を軸に、

講座を受講することによって、
自分がどうなりたいかの目標設定をして、
ワークを進めていきます。


和室でゆったりまったりと…。
時には畳の上で横になりながら、

安心・安全な空間で、
少しずつ自分の心の内側の世界と出会っていきます。


実習のシェアリングでは、
自分にとって無理のない差し障りのない範囲で、
自分が話したいことだけをシェアしていきます。


一緒に受ける仲間達とともに、
自分の内側と出会い、旅する2日間です。


「本当に自分が変われるって、こういうことなんだ!?」
「それを手に入れることは可能なんだ!?」


あなたも生きる希望を手に入るために、どうぞいらして下さい。
お待ちしています!!


☆受講者の声はこちら
http://aitomomosha.blog7.fc2.com/blog-entry-95.html

-------------------------------------------------------------

■愛桃EFT講座(札幌) 4/17(土)18(日)10:00~18:00

 「そのままの自分を受け入れる。」

 ~ 練習不要!!だれでも身につくココロの開放術
    すぐに使えるEFTのコツ、伝授します!~


・受講料45000円 (分割払い、応相談) 
・会場:札幌駅周辺 (お申込後にお知らせします)
・定員6名

講座終了後、愛桃EFT修了書の発行があります。


【お申し込みフォーム】
1,お名前
2,メールアドレス
3,携帯電話番号
4,受講の動機
5,講座に期待すること

【お申込先】 愛と桃舎  info@aitomomosha.com

-------------------------------------------------------------


現在、木曜に予定しているアロマ講座の資料を作成中です。
アロマ講座は初開催なので、カリキュラムも合わせて準備中~♪

「次は絶対、徹夜では行きたくなぁいぃ~!!」と叫びつつ(笑)。


移動前夜の水曜日は、印刷するだけで済むように、
今夜と明日で完成させます~!!


ああ、肩がガキガキだぁ~[m:57]


魔法のジェルを塗って、エッセンやるオイル塗って、
マッサージしよう☆


page top
「アロマでわくわく♪Happy Life」 愛桃アロマ講座、柏開催も決定☆
週末、アメリカ在住のヒロコ・水嶋・ヒバードさんの
エッセンシャルオイルセミナーに、
数年ぶりに再受講をしてきました。
3~4年ぶりかなあ?


わたしは7年前に、YL(ヤングリビング)のオイルと出会いました。

最初は、あぜさんがカモワンタロットを習ったご縁で、
タロット大学(現イシス学院)の大沼澄先生に教わっていました。

当時はまだYL日本支社が発足する前。
澄先生は、日本の初期メンバーのお一人でした。


その後、出会ったのがヒロコさんでした。


ヒロコさんは、前YL日本支社長だったOさんが、YLを退職後に、
通訳なしの日本語で、直接たくさんの情報を伝えられる人を!という熱意で、
日本に招いた方でした。

彼女はものすごく情熱的な人で、
ご自身も感情解放セッションをやっている臨床家。

オイルへのパッションと、とてつもない情報量に、
初受講のときはものすごい感銘を受けました。

その後、セミナー開催のお手伝いのスタッフをさせていただいたりと、
2~3回お会いする機会がありました。


澄先生は、学者や研究者タイプで、
澄先生から受け継いだ知識に、
ヒロコさんからの臨床体験談が加わり、
わたしのエッセンシャルオイル情報はより深まりました。


ヒロコさんに出会う前は、

自分自身にもそして仕事柄でも、感情解放に興味関心が強かったので、
感情系とスピリチュアル系のオイルばかり使っていましたが、
その後は、もっと生活レベルで、基本的なオイルをいろいろな場面で
使うようになっていきました。


週末に、数年ぶりに、復習も兼ねてヒロコさんの講座を再受講し、
自分の中のオイルへの情熱がさらに高まりました♪

帰り際ヒロコさんにご挨拶して
「今度札幌で講座をやります。
ヒロコさんの代わりにたくさん伝えてきますね!」と
告げることができましたw


「エッセンシャルオイルを使うことで、
本当に心と体の健康を増進していくことが出来るんだ!」

それをわたしも伝えていきたいと思います!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「講座では具体的にどのようなことを教えるのですか?」

とのお問い合わせをいただいたので、もう少し詳細をお伝えしますね~!


まずは
「セラピーグレード(治療等級)のエッセンシャルオイルとは?」
「なぜエッセンシャルオイルが人の身体に効果があるのか?」について。

老化や病気へとつながっていく活性酸素の話と
それを防ぐ抗酸化作用が高いエッセンシャルオイルの成分について。


そして、
基本のオイルセット『エッセンシャル7キット』に入っている
 ラベンダー、レモン、ペパーミント、
 JOY、ピースアンドカーミング、
 ピューリフィケーション、パナウェイ、に

 シーブス、フランキンセンス、
 ヴァラー、ホワイトアンジェリカ、も加えて、

さまざまな生活場面の中での、具体的な活用法をお伝えします。


その他に、
『フィーリングキット(感情系ブレンドオイル)』と
『セブンスヘブンキット(スピリチュアル系ブレンドオイル)』の紹介。


実習は、
 ①基本のオイルを使った「簡単ストレス解放ヒーリング」と、
 ②あぜさんの筋反射でメンタルブロックとつながっているオイルを選び、
  EFTでタッピングして、感情解放のワークをします。


おおよそ、こんなカリキュラムで考えています(^^)


5月の最後の日曜日には、
本拠地ここ柏でも開催することにしました!

「札幌ばかり楽しそうでズルイ~!」という方、お待たせしましたw

楽しみに待ってていてくださいね♪


-----------------------------------------------------

【 愛桃アロマ講座 「アロマでわくわく♪Happy Life」 】


■日時 : 4月15日(木) 10:00~18:00

■受講費 : 12000円

■会場 : 札幌駅周辺 (お申込後、おしらせします) 


【お申し込みフォーム】
 1,お名前
 2,メールアドレス
 3,携帯電話番号
 4,受講の動機
 5,講座に期待すること

【お申込先】 愛と桃舎  info@aitomomosha.com

-----------------------------------------------------

<講座の内容>

・ 基本のエッセンシャルオイル100の使い方
・ 感情系&スピリチュアル系のブレンドオイルの紹介
・ 基本のオイルを使った簡単ストレス解放ヒーリング (実習)
・ エッセンシャルオイル&タッピングで感情解放 (実習)

-----------------------------------------------------

☆柏講座は、5月30日(日)です(^^)/

page top
■ 札幌・愛桃アロマ講座 「アロマでわくわく♪Happy Life」
以前から、柏で「アロマ講座をやってほしい~!」と、
リクエストされていましたが、柏に先行して、
4月に札幌で初開催することになりましたw



世界最高レベルの品質検査をパスした、
完全無農薬有機栽培の植物から作った
ヤングリビングのエッセンシャルオイル(アロマ)を

日常生活のどの場面で、どんな風に使ったらよいかを
詳しくお伝えします♪



ヤングリビングのエッセンシャルオイルは、
顕微鏡で見ると、分子が動いてるのが見えるそうです!

成分が生きてるんですねえ。

知人の知り合いの修験僧の人は、
「このオイルには植物の精霊が宿っておる」と言ったそうな(笑)。



日本で一般に広まっているアロマは、イギリス式。
こちらは香りを楽しむのがメイン。

ヤングリビングのオイルは、フランス式。
フランスでは、メディカルアロマが主流。

直接、肌に塗ったり服用したりします。



ヤングリビングのエッセンシャルオイルは、
食品としての認可も得ているので、飲んだり食べたりも可能。

それくらい純度が高いんですよね~。

「一度ここのを使うと、もう他のオイルは使えない!」
という声をよく聞きますw

かのドリーン・バーチューをはじめ、
アメリカのヒーラー達の多くは、ここのオイルを使っているそうな。



エッセンシャルオイルは、自然療法の最先端、
天然成分で出来た「家庭の置き薬」です。

子供やペットにも安心して使えます。

家族の心と体の健康を増進し、
より幸福な人生をおくるための強力なサポートツールです!


エッセンシャルオイルを使って、
「心も体もわくわく♪Happy Life」 をはじめませんか?



今回は、「愛桃スペシャルヴァージョン」として、
参加者さんひとりひとりに、あぜさんの筋反射で必要なオイルを選び、
タッピングでエネルギーブロックを解放していくワークもやります!

お楽しみに♪


-----------------------------------------------------

【 愛桃アロマ講座 「アロマでわくわく♪Happy Life」 】


■日時 : 4月15日(木) 10:00~18:00

■受講費 : 12000円

■会場 : 札幌駅周辺 (お申込後、おしらせします) 


【お申し込みフォーム】
 1,お名前
 2,メールアドレス
 3,携帯電話番号
 4,受講の動機
 5,講座に期待すること

【お申込先】 愛と桃舎  info@aitomomosha.com

-----------------------------------------------------

<講座の内容>

・ 基本のエッセンシャルオイル、100の使い方

・ メンタル系&スピリチュアル系のブレンドオイルの紹介

・ 基本のオイルを使った簡単アロマヒーリング (実習)

・ エッセンシャルオイルで感情解放 (実習)

-----------------------------------------------------
page top
「愛桃EFT講座」 札幌3月講座参加者さんの感想と、4月講座のおしらせ
3/27(土)28(日)に、札幌で愛桃EFT講座を開催しました。

参加したみなさん全員にとって
「人生が変わる2日間」だった、と言っても過言でない、
そんな濃厚な時間となりました!!


今回は、札幌では初の和室での開催だったんですが、
期待通りの、とてもリラックスした、温泉場のような、
ゆる~い場を作ることが出来ました。

愛桃EFTには、腹部の肝臓ポイントのタッピングもあるのですが、
そのポーズがラッコのようなんですw

実習中、全員が畳にあおむけに寝ながら、
一斉にタッピングしている姿をみて
あぜさんが「北海道ラッコ倶楽部」と命名☆

また深い潜在意識の「内なる世界を旅する」実習では、
まるでアバターの映画の場面のようでした。


最終日のすべての実習を終えた後には、
maucoさんの絶品ガトーショコラのケーキを
みんなで食べました。

お昼休みに、最後にケーキが出る話をしたら、
みんな大喜び♪

2日間にわたる、自分自身の内面と深く出会う旅を
乗り越えたあとのケーキは格別でした☆



3月に続けて、4月も札幌で愛桃EFT講座を開催します!

札幌での年内開催は、これが最後なので、
興味のあるかたは、今年のラストチャンスをお見逃し無く!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【初日を終えての感想】


愛桃さんの講座は、どの内容も素晴らしいです!
EFTは、自分自身で感情を解放出来る素晴らしい技法だと思います!
本日は、眠たくて、眠たくて、今は頭が働かない状態ですが、
自分の中にあるいろんな感情に、自分自身で気付づたので、
変容や解放が起こる第一歩だと思います。
本当に頭が停止していて、無の状態ですが、明日が楽しみです!



1人でも困ったときの薬のようなものだと思いました。
「死にたい」という感情は、本当にこわかったけど、このままじゃいけない。
ヤバイと感じたけど、タッピングをつづけていると、
自然に消えていったのが、とても心地よかったです。
そしてボクは愛桃EFTでガンガン生まれ変わります!
こんなステキなツールが広まっていないのは、
もったいないと思います。



ただタッピングするだけで、感情が出たり、
色々な変化が起こるが本当にすごいな、と思いました。
とてもシンプルな方法なので、家でも一人でも
これから使っていきたいです。
特に感情がこみあげて泣けたので、とてもスッキリしました。
明日も楽しみです。



初めはどんな感情がでてくるのか、予想がつきませんでしたが、
ふり返ると、“わかってほしかった” “ケアしてほしかった”という感情が
タッピングすることで、自然とどんどんでてきたのに驚きました。
じわじわ、じわじわ、出てきて、一時はどうなるかと思いましたが、
とにかく感じて、タッピングすることで、
最後は幸せな気持ちになれたことや、
嫌だった「さみしさ」も受けとめてあげられるように感じたのが、
嬉しかったです。
「感情は有限である。あきらめず、たたき続ければ、
必ず減って消えていく」と教えて頂いて、とても安心しました。
実践を積み重ねていっくことで、
どんどん自信がついていくといいなと思います。
きっとなります!



ただたたくだけで、変われる楽になれるんだーと、
驚きと不思議な気持ちでいます。
ただ…、「感情がぐわーっと動くのかなぁ?
涙がたくさんながれるのかなぁ?」と、
思っていた(期待していた)ので、
ちょっと、あれ?というかんじがします。
でも、このスッキリ感はなんだろうか。
あの、ぼうっと感はなんだろうか。
不思議な体験でした。
明日はどんなことが起こるのかな-。
今日は変容だと思っていたことが、
実は抵抗だったりして?という、ちょっぴり不安もあります。



初めて畳で講座を受けましたが、EFTは眠くなったりするので
横になってタッピングを出来るのが良かった。
気持ちがゆるんでいると、感情も動きやすいのかも。
自分は深いガンコな部分にいってしまったようなので、
タッピングすればするほど感情が消えていく状態です。
最後の方には言葉が浮かんできたので、
明日どのようになるか楽しみです。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【2日目の感想】

Q1、「今回得た一番大きなギフトはなんですか?」
Q2、「これからの生活が変わるとしたらどう変わりますか?」
Q3、「2日間を終えての感想」

-----------------------------------------------------


Q1,
たくさんのギフトを頂きましたが、
(自分の中のテーマ、愛桃EFTのスキル、リソース、ネオトニー、
大脳三層構造の知識)
でも一番のギフトは、この時期に、また愛桃さんとお会い出来たことです!!

Q2,
自分の抱えているテーマ、呪縛をとき、
受容、解放が進み、とても!幸せな恋愛、結婚が出来、
理想のパートナーと暮らし、心身共に向上し、
プライベートもセラピストの活動も、とても充実しています!
とても利益も出て、収入もとても満たされています!!

Q3,
身体にイメージして、とらえる愛桃EFT。
今後の私の歩みや、セラピストの活動に
とても必要な事を沢山教えて頂きました!
愛桃さんは、本当に素晴らしいです!!
こんなに眠さがくる事もびっくりしましたが(>_<)
大きな変容を感じました!!
本当にありがとうございました!!


-----------------------------------------------------


Q1,
自分が生きていていいんだ!という実感が持てたこと。
本当に生きてて楽しい!うれしい!

Q2,
人間関係が満足できる内容で、
人生を楽しくすごしていける、笑顔でいられる。
何があっても安心して、心を平和にたもてるよう変わりたい。

Q3,
心も体も楽になりました。
死にたいという気持ちの状態が、生きていたいという
願望をもてるようになったのがよかったです。
今、本当に息をしてる実感が内面にあります。
心の中で思っていたグチャグチャな死への気持ちが
安心していられるのがうれしいです。
心から、このタッピングだけで人生を変化させれるのは
本当にステキだなって思います。
愛桃EFT、本当に出会えて良かった。
ありがとうございました。


-----------------------------------------------------


Q1,
感情がつまったときに自分で自分の感情と
向き合う方法がわかったこと。

Q2,
ためこまないで流せるようになるので、
重くならずに自分を保てるかも。
もうちょっとゆるんだ感じに。

Q3,
まったりしてて、濃厚で、お菓子もお茶もおいしくて、
とてもよい時間でした。
お話もとてもおもしろくて楽しかったです。
タッピングを使って、少しずつ自分がどう変わって
いけるか楽しみです。


-----------------------------------------------------


Q1,
希望、葛藤、セルフケア、EFTそのもの

Q2,
1人でもいろんな感情を味わえるようになると思います。
喜怒哀楽もじっくり味わっていけそうです。
感情豊かになるかも…?

Q3,
泣いたり、不安を感じたり、葛藤を感じたりしたけど、
とても安心して楽に2日間をすごせました。
あぜさん、Mikaさんが、そばにいてくれるから、
こわくて出せなかった感情も少しずつだせて、
「出しても大丈夫なんだ。EFTをすれば1人でもできるんだ」
と、自信をもつことができたように思います。
“できる”という成功体験をもっともっと積み重ねていきます!
また受講したいとすでに思っています(笑)
自分のリソースをじっくり味わい感謝して、
私は誰かのリソースになりたい!と強く思いました。


-----------------------------------------------------


Q1,
自分に怒る権利を与えていいってこと。怒る段階にいるってこと。
自分はすごくかわいい女性になれるかもしれないって感じてること。
私にメイクを施してくれたり、服装のヒントをくれたり、
肯定的なことを言ってくれたりする人がいるって、リソースだってこと。

Q2,
怒りを安全な場所で出す

Q3,
日常の中でタッピングを続けたいと思っています。
家に帰ってぐっすり眠りたいなあー。


-----------------------------------------------------

■愛桃EFT講座 (札幌4月講座)

 「そのままの自分を受け入れる。」

 ~ 練習不要!!だれでも身につくココロの開放術
    すぐに使えるEFTのコツ、伝授します!~


4月17日(土)18日(日) 10:00~18:00  
受講料45000円 (分割払い、応相談) 
会場:札幌駅周辺  定員6名

・講座終了後、愛桃EFT修了書の発行があります。


【お申し込みフォーム】
1,お名前
2,メールアドレス
3,携帯電話番号
4,受講の動機
5,講座に期待すること

【お申込先】 愛と桃舎  info@aitomomosha.com


© あなたの人生をシフトする、愛と桃舎   http://aitomomosha.com/ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
