FC2ブログ
千葉県柏市 心理カウンセリング・セラピー&ヒーリング 【トラウマ解放 自己実現 魂の解放】
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
愛と桃舎:北海道レポ その1(場の作り方講座)
今回の北海道遠征は、第五回ということで、
愛と桃舎のみならず、北海道プロジェクトも記念すべき節目のイベントとなりました。

その初日、10月10日(金)の夜に行われたイブニングセミナーでは、
「場の作り方講座 エピソードⅡ」と題して、
6月に行ったものの続編でした。

本当は、全員が初参加の方々ばかりだったので、
前回と同じ内容を…とも思っていたのですが、

ところがどっこい!

そうは問屋はおろさなかった。。。(^^;)


のっけから「しゃべらないで場を作るにはどうしたら良いか?」
という超難関な質問がなげこまれ、
そのあと、参加者の方々ひとりひとりの
リアルでシリアスな現場での悩みや課題が続々と場に現れてきたのでした。

これには、あぜさんもわたしも予想外の展開で、
「う~む、いったいどこからどう手をつけたらいいんだ!?(>_<)」と
ふたりして顔を見合わせ、困惑してしまいました。

会場全体が、重たくて深刻な空気に包まれ、
まさに出された問題そのものの深刻さが場に再現されたのでした。

「場の作り方講座」というよりは、「場のサバイバル講座」に!?

しかし、後半、場に光明が差し込み、
そのあとはどんどん解決へと場面が展開し、
無事に終了することができました。

いやぁ~、ふだんのセッションでも、
どんな困難な問題が場に持ち込まれても、
必ずアプローチ方法がひらめき、
どうしたら良いかわからなくなるなんて状態に
陥ることはなかったのですが…。

マジで、今回はあぜさんとふたりで、めちゃくちゃ焦りました~!!


しかし、終わった後、受講者の方々から口々に
「どうせなんとかしてくれると思ったので、ぜんぜん大丈夫だった。楽しかった♪」
との感想をいただきました。

それだけ場を信頼してもらえていたとは、講師冥利につきますw

でもね、でもね…!本当に、大変だったんですよぉ涙
「エピソードⅡ」なんて、続編にしちゃったから、
ちゃんと神様がアドバンスで難しい内容を出してくれた感じです。

わたし達も試練を与えられ、そして無事に乗り越えられて良かったです!


そのあとは、みなさんと一緒に居酒屋へ。

飲み放題付きにしたおかげで、
みんなでわいわい飲みまくり~♪ 楽しかったぁ。

こうして、北海道初日は、盛り上がりの中で終わりました。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© あなたの人生をシフトする、愛と桃舎   http://aitomomosha.com/ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。