千葉県柏市 心理カウンセリング・セラピー&ヒーリング 【トラウマ解放 自己実現 魂の解放】
page top
スポンサーサイト
page top
愛桃版EFTセミナー@柏講座、終了しました♪ (受講者さんの感想シェア)
9月20(土)21(日)の2日間で、柏で行われた愛桃版EFTセミナー、
無事に終了しました♪

2日間ご参加のみなさま、お疲れ様でした~!


土曜日は台風の影響による「雨」の天気予報がハズレ、良いお天気の1日となりました。
日曜日は、途中から雨が降り出してきて、
セミナーが終わる頃には、雷をともなう激しい雨に!?

「セミナーの中で、みんなでたくさん解放したから、きっと浄化の雨だねえ」と
雨に感謝しつつ、セミナーが終了しました。

それぞれの方がしっかりとEFTを身につけられた実感を得て、
帰っていかれて、良かったです!


いただいた感想をシェアしますね♪



【初日の感想】

・EFT講座を当初は難しいものだと思っていたが、実際にやってみたらすごく簡単で、
 これなら自分でもやれると思えた。
 感情の出し方やイメージは少しやりにくいかも知れないが、あとは慣れだと思う。
 毎日続けて自分のものにしたいと思う。


・出席者の方達のお話が自分自身の中でうなずける部分が多くありました。
 EFTができるか不安だったのですが、
 時間中にタッピングする機会が何回もあったので、不安が少なくなりました。
 自分の心の中の声が聞こえて良かったです。
 善い悪いの判断のない雰囲気なので、お話しやすかったです。
 愛と桃舎は講座も濃いですねー! ありがとうございました。


・セッションをしている途中、こうゆう事を考えてはいけないというのはないというのが
 わかってよかった。 EFTの多少なりとも、コツがわかってよかった。


・単純にたたくのが気持ちいい。おちつきます。
 自分自身の感情や記憶などを見つめながらたたいていくと、
 いろんな気づきがあって、また新たな自分を見つけられた気がします。
 これからの「EFTがある生活」がたのしみです。
 自分で自分をなんとかできるようになると、さらに自己評価が高まるし、
 さらに自己主張もできるようになっていくなぁと思います。
 家族みんなでやってみたいです。ていうかやります。


体にたまったエネルギーについていろいろあらたな発見があり、とても勉強になりました。
 エネルギーについてさらに興味がわきました。


・過去のつらい感情が出るとフリーズしたり、
 感情がおきることで自信をなくしていて、何もできなくなっていたので、
 これからは、この感情に飲み込まれないようになると思いました。



【二日目の感想】

・昨日今日の受講を終えて、とにかく内容が濃く、すごかった
 特に最後のワークでは思いもしなかった感情が出てきたことに驚いた。
 今回、感情を手放した事で、自分がタッピングをこなせているという自信として
 手応えを感じた。


・今まで頭でわかっていたのが、わかったような気がした。
 EFTで自分がかわっていけるような気がしてきた。
 今まで参加したどのセミナーより、すっきり、るんるん気分で帰れます♪
 実用的で地に足がついた講座。
 これからはEFTをやりまくろうと思います!


セミナーのゆるんだ場によって、ふと問題に関する解決策が浮かびました。
 ゆるむ事の大切さを再確認できました。


・インナーチャイルドに会えるとは思っていなかったので「ビックリ」です!
 出席していた方達の話を聞いて、共感できる部分もたくさんあり、
 判断なして受け入れてくれる場があり、ほんとうに良かったです。
 子供の頃のピュアな気持ちに触れられて良かったです。
 子供の強さに少し触れられて良かったです。
 とりあえずEFTをやってみます。(難しく考えないで←難しく考えすぎてしまうので)
 「タバコをやめなさい」と言われなくて良かったです。出席出来て良かったです。
 EFTのすごさをもっと実感したいです! 2日間ありがとうございました。


・EFTを使って、今まで受け入れられなかった自分(自分を駄目だと思っていること、
 自己否定している自分など)を受け入れられるようになりたいと思います。


・二日目の始めに「さらに強く!揺らがない自分に!」と望んだのに、
 最後のフルバージョンEFTで見つけて受け入れたのは、
 「ずっと大事にしてきて救いになってて、自分のアイデンディディだった仕事に
 限界が見えたことの苦しさ、次に進むための怖さ、不安、恐れを持っている
 弱くて揺れまくりの自分」でした。ビックリです。
 新しい自分や、新しい世界や変化や、これから出逢う人間関係にワクワクしていたはずで、
 そうなれることにうれしさを感じていたのに、潜在意識はだませませんでした。

 今後はEFTを使って、自分と対話し、より自分と仲良くなっていきたいです。
 すごい技を手に入れられました! 本当にありがとうございました。

 
 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お疲れ様でした^^&柏でも!
みなさんそれぞれに、ご自分の気付きや実りを、
持ち帰られたようですね。

奈良で受講された方も、帰ってからもそれぞれに、
自分の中で愛桃版EFTを深めていってらっしゃるようです。

愛桃さんのEFTは、そもそもタッピングポイントや順番からして、
「こうでなくては~、こう叩くと間違い~なんて思わなくて、
いいんですよ」って、とってもアバウトで、
そのラフさ加減からして、すでにゆるゆるで(笑)

だから、すぐ使えるんだと思います、そのひとなりに。
ひとの数だけEFTのやり方があるんじゃないか、、、
そんな風にも思います♪

風船蔓 | URL | 2008/09/22/Mon 08:39 [EDIT]
とにかく、たたけ!(笑)
そうなんですよね。
とにかくツボを叩いてさえいけば、何かが変化していくんですもの。
あとは各自の工夫でどんな風にも使えますから!
みなさんがどんどん使い込んで下さって、嬉しいです♪

とにかく、たたけ!明日にむかって、たたけ!未来にむかって、たたけ!
たたけ!たたけ!たたけ!(←明日のジョー?!w)
☆★Love & Joy☆Mika★☆ | URL | 2008/09/24/Wed 01:54 [EDIT]
学んだものが自分の助けになる
 2日間参加して、集まった人のパワーとシナジーというか融合で、潜在意識の何かが変化した感じです。
 思ったより、すごく簡単でした。とにかく、能書きはいいから、さっさとたたけ。といった感じですね。
 
 過去のつらい事の感情をどうしていいのか解らなくて、抑圧してごまかしていました。本当は辛いのに、辛いと感じることも自分に許していませんでした。
 本当の感情を感じる事をものすごく恐れていたんだと思いました。

 過去の出来事を、なんとか受け入れようと思っていたのですが、なかなかできません。
 それは、出来事ではなくて、抑圧された感情が行き場を無くして、中でうなっている感じでした。
 人間の行動って、快楽を求めるか、苦痛を避けるかのどちらかだと聞いたことがありますが、自分は後者が、隠れた行動の動機となっていたみたいです。

 抑圧した感情を少しでも刺激するような事を、無意識に避けている。自分で行動を選択しているようで、実は隠れた動機にすごく左右されている。
 無意識に、行動も左右されるから、自分でも解らないうちに、この罠にズッポリはまっている。
 人生で同じような事が何回も起きたり、なかなか自分の思い取りに行動できない場合は、抑圧した感情は何かと、自分に問いかけることが必要と感じました。

 講座の次の日から、毎日たたいていますが、体の声を聞くとはこのことかと思いました。
 すると、「自分のために生きてはいけない、自分の幸せのために生きてはいけない、幸せに生きてはいけない」という声が、あがってきました。
 なかなか、人間関係が思うようにいかないもの、このためかと、納得してしまいました。心に思っているとおりに現実が動いている。こわー。

 でも、たたきつづけることで、この思いこみを手放した後はどうなるかを思うと、楽しみにような、でも叶わなかったらどうしようという不安があります。
 でも、古い物を手放したスペースに新しい物が入ってくるわけで、自分の心も河の流れのように、流すことが必要かもしれません。
 Liver runs through it (英語あってるかな?)
ジュン | URL | 2008/09/25/Thu 23:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© あなたの人生をシフトする、愛と桃舎   http://aitomomosha.com/ . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
